面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
0419



先日ケンが会社から真っ赤な誰が見ても高熱があろう顔で帰って来た。

ケンはその日から3日も真っ赤な顔のまま寝込んでいた。

夜中に奇声を発する日々が続いた。

3日が過ぎた朝、その悲劇が始まった。

朝からゾクゾクする。

昼頃にはゾクゾクもピークを迎え今度は関節がビリビリ痛みだした。

仕事をしていてもパソコンの画面が歪みだした。

帰り道ヤブだと専らのウワサの病院へ駆け込んだ。

熱は38.8度!

早速診察室で綿棒を鼻の穴に突っ込まれた。

しかし、その時点ではインフルエンザの反応は陰性。

発症からまだ時間が短いらしい。

その夜ケンの奇声はやがて私の奇声へと変っていった。

痛みに耐えかねた私はまだ具合の良くないケンを起こし早朝に大きな病院の救急へと行った。

もう自力で歩くことも出来ない状態になった。

熱は39.6度まで上がっている。

関節に激痛が走る。

何でもいいからこの激痛から開放されたい。

また鼻の穴に綿棒をグリグリと突っ込まれた。

結果、インフルエンザA型!!

タミフルが処方され家に帰った。

タミフルを飲んでからしばらく休んでいると、夜にはスーとさっきまでの激痛が消え去った。

ウソのように吹っ飛んだのだ。

気分の良くなった私はケンが止めるのも聞かずパソコンまでイジリ出した。

夜中またしても激痛が復活した。

病院から貰った頓服を服用し激痛は収まった。

激痛、高熱・・。

楽になったりまた激痛が走ったりの繰り返しで5日間も寝込んでしまった。

こんな事ならケンが真っ赤の顔をして帰って来たときにすぐに病院へ行っておけば良かった。

ケンも結局タミフルの処方が間に合わず私よりも長く寝込む羽目に・・。

二人一緒にインフルエンザにかかった為に誰からも介抱してもらえず辛い日々だった。

今回この歳で初めてインフルエンザを経験したがこんなに辛い思いはもう二度と味わいたくないものだ。

このインフルエンザで私は体重が2キロ減、ケンはなんと5キロも減った。

しかし職場で二人とも誰からも体重が減った事を指摘されていない。

デブは少々体重が減っても誰からも気づいて貰えないことを学んだ二人であった。

インフルエンザの悲劇はここにもあった。。。

なんとも寂しいものだ・・。

Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/9-1349ec61

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

