面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
職場の帰りに近くのカフェに寄った。

女3人でベチャクチャ喋りまくっていく内、話題は美容院の話しへ。

そして、パーマの話しをしているうちにふとオカンの昔のパーマをかけた姿を思い出し、思わず吹き出していた。

何?何?と聞かれ、かれこれ記憶をさかのぼって話しはオカンの話題へ。

昔、なぜか世の中のオカンのパーマといったら、
まるでドリフの雷さんのようなクリクリチリチリ。
頭全体が鳥の巣のようなパーマだった。

そんな中、オカンがパーマをあてに行くのは、決まって、正月だの結婚式だの参観日だのと、何やらの行事ごとの前の日だった。

その日は何の行事だか忘れたが、
オカンは朝から家事をフルスピードでこなして、
鼻歌を歌いながらウキウキ気分で近くのパーマ屋さんに
行った。

当時、近くのパーマ屋さんは、家の田舎の情報の収集源であり、
そこのパーマ屋さんに行けば、かなりの情報が手に入り、
当分の間はその話で井戸端会議に中心となって
話題が振りまけるのである。

そして、オカンは上機嫌で帰ってきた。

オカンは早速クリクリパーマを家族皆に見せて1回転して見せた。


『どうや?
女優みたいやろ?松坂慶子みたいか?』


ま、松・・。

 ・・・。

はいはい・・。

女優は女優でも吉本新喜劇女優やな・・。


ん?なんやろ?

なんかに似てるな~。


オトンもお姉ちゃんも妹もみんな、パーマをあてたオカンの顔を
マジマジ見ている。




何やったやろ~?




・・・。








『あ!!!!』





『ブッシュマンや!!!!』


一堂大爆笑!!


畑で散々日に焼けた真っ黒の顔に、
チリチリにあてすぎたパーマは、
当時、爆発的に流行っていた映画のブッシュマン!
そのものであった。

流行のブッシュマンの言葉に、さらに上機嫌になったオカンは、
ブッシュマンの存在がどんなモノかも知らず

『そやろ?ええやろ?
 おかぁちゃん今回はパーマ屋さんに
 いつもよりもキツクあてといてって言うたんや。

 この方がいつもより締まってエエかんじやろ?

 なぁ?ええやろ~?』としきりに言っていた。


その後、夏休みに皆で近くの小さい映画館へ行った。
上映は『ブッシュマン!』であった。

その時、初めてブッシュマンの正体を知ったオカンは、
館内が大爆笑の渦の中、1人不機嫌になっていたのは言うまでもない。








Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/7-e602e0c7

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

