面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
先日、職場で健康診断があった。

前日の夜、憂鬱で眠れなかった。


何故憂鬱かというと・・・



最近始まったメタボ検診なるもののせいだ!






メタボ検診。






ウエストの一番大きな部分をメジャーで測定するメタボ検診。





太い人間に太さを知らしめる検診。





これは・・・





まさしく・・・









デブ差別の始まりだ。







検診は、まず受付を済ますと




検尿の検査から始まった。





私の身体をチラッと見た係りの人は、




尿を入れる紙コップに太いマジックで・・・





ここまでで入れてくださいと線を引いた。





紙カップの底から、ほんの1センチ程度の場所に




黒々とした線が引かれたカップを手渡された。






前日からデブ差別の被害妄想に頭を悩ましていた私は、






きっと私が大きな身体なんで・・





尿もカップに並々と放出してくるのだろう




思っているに違いないと益々デブ差別の被害妄想が膨らんだ。





トイレへ行き、個室へ入って




カップに引かれた線を用心深く確認し、





放出した。









わぉ!








線よりも大きく超えて注いでしまった・・・






やはりあの尿の受付の人は間違っていなかったようだ。






ちょっと多目に注がれたカップの中を覗き・・・




個室で一人・・・







めっちゃぎょうさん入ってしもたわ!






と思わず声が出てしまった。





声を出してからしまったと思い、





耳を澄ました・・・





何も音がしない。





よかった。





まだ誰もトイレに入ってきていないようだ。






用を済まし個室から出ると・・・





すでに後からきた人で他の個室は満室になっていた。







恥ずかしい・・・






受付へ持って行き、受付員の顔を見て、





きっとこの人は、あれほど、この線までって言ったのに・・・




と線よりはるかに超えてしまったカップを見て



思っているのだろうなと考えると





自然と目が床を見てしまった。





デブ検診






最初の検査で、これほど落ち込んでいては、終盤に待っている






メタボ検診まで神経が持たぬではないか・・・







次に体重測定が待っていた・・・






メタボ検診の次に嫌な難関だ。








そぉろ~り体重計に足を乗せてみた。






静かに乗ったところで体重の重さは変わりはせぬのに





ついつい静かに乗ってしまうのは・・・







デブ特有の仕草であろう。








体重を測った人があまりの巨大さに驚いたのか、






体重が書かれた紙を私に見せ・・・







「いつもこのくらいの体重ですか?」と尋ねた。







またもやデブ差別なのか!






この体重で悪いのか!







ついつい怒鳴りたい気持ちを抑え、にこやかにうなずいた。






順調に他の検査を済まし・・・






いよいよ・・・








デブ検診の・・・・








メインイベントがやってきた。







メタボ検診を始める前に検査員は





「大きく呼吸をしてください」と言った。







騙されない!







呼吸ごときに騙される騙されないの問答はないのだが・・・




ついつい・・・・





私は知っていたのだ。








先に検診を受けていた職場の人に聞いていたのだ。







深呼吸をして、お腹が一番大きく膨らんだところで止められて


そこを測られるということを・・・







私は、極力・・






小さく・・・小さく・・・






呼吸をした。








笑いが出てきた。







これで少しは私のメタボも小さくなるであろう。







しかし・・・






測定された大きさは・・・





小さく呼吸した甲斐もむなしく・・・




想像をはるかに超えた大きさであった・・・・。





隠し切れないショックを受け・・・



ふらふらと・・・



次の血液検査へと向かった・・・



採血。




これは私のもっとも・・・





得意とする分野だ!






前にも記事にしたが、私の採血は・・・






男並みらしい・・・






男性並みに早く献血のできる女!






なので、採血なんてあっという間に・・・





血が抜ける!






血を3本ぬく間に朝食を食べた後、何か口に入れていないかの問いがあった。







水とコーヒーですと答えた。






順調よく流れ出る血を見ながらご機嫌な私を前に・・・






コーヒーには、砂糖と牛乳を入れたんですか?





と驚いた口調で言われた。





・・・






ブラックです。








先日の角煮といい・・・





ラードといい・・・






デブを見ただけで、勝手に判断される事には慣れたけど・・






最後にまた、目が床を見ていた私なのだった・・・。
スポンサーサイト

Comments

ワハハハハ

やぁ~~ん 超面白いです
コップの線より 多い。。。。オシッコなんてぇ~~
あたしもやってみよう!!!  なんでやねん(*^_^*)

でもさ トイレのつぶやき聞いたら。。。
あたしきっと 大爆笑してますよ。。。。
ごめんなさい。。。聞こえちゃいましたって。。。

そうかぁ~メタボ検診ってお腹が大きくなった
とこ計るのね・・・・・そりは ヤバいですよね。。。
女子って少しでも細くいたいのに。。。

採血も 男らしいのね~~~羨ましいわ
あたしなんか 血管が細くてさ。。。。
子供のころ。。。点滴ができなくて。。。
手の甲に針刺されたんだよぉ~~~
絶対に。。。ボンボンさんがいいよぉ~~~

また パソコンしながら ププゥ~~
吹いてしまいましたよ。。。(*^_^*)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/63-4f423c87

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

