面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
最近の我が家。

家族が増えた。

愛犬のダックスのクッキーのほかにもう1匹ダックスが増えた。


増えたといえば・・・


ゆうこの体重も増えた・・・。



また増えた・・。



前にジーンズが増え続ける体の肉に耐えかねて破れた話しをしたが・・・



今度はゆうこの体重に耐えかねた椅子が・・・



鉄の・・・



背もたれの軸が・・・





ポッキリ!折れた!




・・・。





ふぅ~。





結婚してこのかた・・・



体重が減ったことがない・・・




増え続ける体重・・・



どうなっているのか・・・・




病気なのか?




いやいやすこぶる元気だ。




食欲も満点だ!




病気のはずはない。



こんな元気な病人がいたら、世の中全ての人が病人であろう・・・。






履けるパンツがことごとく、ゆうこの肉に耐えかねて破れるために・・




最近はパンツがない!






仕方なく大きな店に行ってジーンズや他のパンツを探すのだが・・・・




大きく膨れ上がったお尻に入るパンツがない!




会社の女の子に・・・




「パンツが全部破れてないし、買いに行ったんやけど。




履けるパンツが全然ないねん!」



と言ったら・・・





「昔、おねぇちゃんがハワイに行ったら



めちゃめちゃ大きなサイズが売ってたって言ってたで!






ハワイに買いに行けばいいやん!






・・・






ハワイ・・・









私の身体に合うサイズのパンツを探すには・・・







もはや・・・






遠い異国に頼らなければならぬのか・・・






履けるパンツがないので、最近はものすごく伸びの良い





レギンスなるものを履いている・・・






私の時代ではパッチ!と呼んでいたような代物だ。







このレギンスなるもの・・・






よく伸びる伸びる





この私のパツパツの太もも、お尻もスッポリ包むほど





よく伸びる!






やや伸びすぎて、黒いレギンスが肌を透かし・・・




若干肌色になって・・・




益々パッチのようだが・・・






仕方がない・・・




履けるものがないのだから・・・・

























数年前に働いていた会社で、若い男の子に・・・



突然、何の前ぶれもなく・・・




「あの・・、あれですか・・・」



あれ?





「やっぱり・・・」






やっぱり?





「豚の角煮があれば・・・」






角煮?








「ご飯何杯でもいけるんっすか?」








・・・。







何で?






今、豚の話しもしてへんし・・・






ご飯の話しもしてへんやん!






何故ゆえに急にこんな展開になるねん!





最近も・・・





若い女の子から・・・






急に・・何の前ぶれもなく・・・








「ラード食べてるんですよね」





・・・。






ラードなんて食べてへんし・・・






またどうしてそんな展開になったんや?











最近、愛犬のクッキーの体重が落ちた。




まだまだ大きく太いダックスのクッキーなのだが、




クッキーを見たゆうこの妹のようこは・・・




「ちょっと!ちぃばっかりブクブク太って、クッキーガリガリやん!」
ちぃ(妹は私をこう呼ぶ)



全然ガリガリでない愛犬のクッキー。






私の横にいるからガリガリに見えるらしい。





子供の頃、小さい犬を連れていた近所の太いおばちゃん。




小さいながらに、おばちゃんは自分ばっかりエエモン食べて

犬には何も食べさせてへんのやな・・・


なんて思っていた。





きっと・・・




クッキーと最近飼いだした子犬を連れている私の姿を見た近所の人に・・・




自分ばかりエエモン食って、犬達には何も食べさせてへんのやろって


思われているのだろうな・・・





なんて、妹のようこの言葉を聞いて思ったゆうこなのだった。





明日は身体測定。





メタボ検診・・・・




あぁ・・・





憂鬱だ・・・。





スポンサーサイト

Comments

(*≧∀≦*)ハワイまで?


痩せる方が安くつく?高くつく?どっちやろ?


きっと幸せな証拠やぁ

幸せが一番のご馳走やねん♪

あはははははははは(o≧▽≦)o
大丈夫大丈夫!
じゅにろぶでもジーンズはいてるんやし( ´艸`)

ハワイって~~~(o≧▽≦)o
確かに大きいサイズあるって言うよねぇ~
全く関係ないけど( ´艸`)この間妹が海から帰ってきて言ってたけど、
今時はどんなにお肉をさらけ出してもビキニを着るらしいよ~
ボヨンボヨンおなか出してビキニやって~~~
そんな話をしてたらこの間川に行った時に若いちょっとポヨポヨした女の子が
ビキニを着てたのよ。
で、『あの子くらい?』って聞いたら『ぜんぜん!あんなん細いくらいやわ!もっとや!!』
って。

ハワイはそんな引きに姿の大きいおばちゃんがいてるんかなぁ??(o≧▽≦)o
みんなではワイ見学行く!?(o≧▽≦)o

こちらでははじめまして^^!
いやぁ、可笑しい(爆)!!!
しかも、超共感!!!
私も結婚してこの方、痩せたことないです・・・。
でも私は豚の角煮は嫌いだし、ラードも食べませんw。
その代わり、ほとんど動きませんw。
私の場合は、これがいけないんだと思います^^;。

そっか~、ハワイに行けばいいのか~・・・って、
いくらかかんねーん!って話だよねw!
私も最近は、「着たい服より入る服」、
おしゃれが楽しくなくなってきた・・・。
まだまだ華の30代、こんなに太り続けていいのだろうか・・・。
でもダイエットはしたくない。
食べたい。
おなかいっぱいになりたい。
夜中のラーメンがうまい。
1日1つのスイーツは欠かせない。





痩せたい・・・・・(涙)

きゃ~~~久し振りに更新されてたんですね

やんやん 見逃してました。。。(>_<)

大きめサイズって言えば。。。ドラッグストアって
ブタのサクラちゃんモチーフにしたお洋服売ってる
お店知ってます??あそこのF フリーサイズは
大きいと思いますよ

あたしは ブタキャラ大好きなんですぅ~~♪

あたしもね 太ってる時代が長かったから気持ち
わかりますよ。。。男性が女性扱いしてくれなくて

「お前は 大きいから0型やろ」って言われたこと
あるもん。。。(>_<)

でもね 太ってるのは 幸せな証拠 元気な証拠ですよん

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/62-092c13ef

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

