面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
先日、妹のようちゃんが遊びにきた。

妹のようちゃんは、愛犬のクッキーが大好きだ。

クッキーに会うためによく家まで遊びに来てくれる。


そして、久しぶりに見たクッキーに


「ちょっと!クッキー!痩せたやん!


飼い主はブクブク太って、クッキーにはご飯も食べさせてへんのか?」と

失礼な言葉を発した。


クッキーにはダイエットが必要であって、痩せた事を話した。


妹は小さくつぶやいた・・・


「クッキー・・かわいそうに・・」



すると、今度は姉の性悪しょうこの愛娘、こっちゃんの話しになった。


話しを聞くと、ようちゃんと、性悪しょうこと、こっちゃんの3人でUSJに遊びに行ったらしい。
そのUSJで、こっちゃんは友達と合流した。

こっちゃんは早速、ようちゃんを自分のママの妹だと友達に紹介した。


・・・。




それで話しは終われば良かった。



そこまでの話しであれば、USJで楽しく過ごしただけの話しで終わった。





しかし、平和な話しだけではなかった。







こっちゃんは、ようちゃんを紹介した後・・・


その場に居もしない、私の紹介までも





ご丁寧に





友達に






紹介したのである。






こっちゃんは、両手を大きく広げ・・・





そして・・・







「ママとようちゃんの間に・・・







こぉ~んな!大きな・・・







デブい妹がいるねん!」






こっちゃんは・・・





見事に・・・





あの性悪しょうこの血を・・・




受け継いでいた・・・。











ま・・・





こんな話しはどうでもいい。




もう随分日にちが経っていても、いつまでもこの心に残るモヤモヤ感なんて・・・




どうでもいい話しである。






・・・。






さて、今年のGW。



富士山を見に行ってきた。




高速料金が1000円とお得になったので、高速は断続的に渋滞しており
軽く海外旅行へ行けるほどの時間がかかった。



朝早くから出発したので、朝ごはんはPAで食べた。


愛犬を連れての旅だったので、旦那のケンと交代で食事をする事にした。



店内に入り注文をしたが、その食事は半分も食べられなかった。


いや・・


食べなかったという方が正解であろう。



やはり、数日前に聞いたあの話しが心に残っているのだろう。



あの日依頼、少し食欲がない。



さすがに子供に言われたデブの一言は、私の心へ突き刺さったのだろう。



高速は渋滞で、昼ごはんもPAで食べた。




ケンと交代でご飯を食べるために愛犬のクッキーと外で待っていた。



すると、可愛い一人の女の子が近寄って来た。



足元にいる愛犬のクッキーを見て、お母さんの下に戻っていった。


そして、クッキーを指差し・・


「あの犬かわいそう」と言った。



ん?かわいそう?



するとお母さんは慌てて「かわいそうじゃなくて、可愛いでしょ」と
子供をたしなめた。


子供は続けて何度も何度も「かわいそう」と言った。


お母さんは、私の顔を伺いながら・・


「もう・・この子ったら・・言葉を覚えなくって・・


かわいそうじゃなくて、可愛いでしょう」と苦笑いしていた。



かわいそう?



・・・。




かわいそう?



・・・。




もしや、飼い主の私はブクブク太ってるのに、犬はガリガリに痩せた事が
かわいそうと思っているのか?


いやいや・・クッキーは確かに痩せたものの、決してガリガリではない。


一体・・何がかわいそうなのだ?



子供は「この犬、かわいそうな目をしてる」と言った。



かわいそうな目・・・







確かに、言われてみれば愛犬のクッキーはかわいそうな目をしている。



眉毛が垂れて、一見悲しそうな、かわいそうな目に見えるのだ。



姪のこっちゃんの言葉で被害妄想もひどくなった。



その後、昼ごはんも食欲はなく、小さなおにぎりを食べただけにした。


夕方近くになってようやく目の前に富士山が見えてきた。


渋滞を何時間も走り、疲れていた身体は富士山を見る事によって
一気に元気になった。


ケンと私は、目の前の富士山に思わず手を合わせ・・・





パン!パン!





・・・。









拝んでいた。





そして、自然に歌まで唄いだした!



丘を越え~行こうよ~♪口笛吹きつ~つ~♪






牧場をさして~♪






って・・・・





牧場ちゃうやん!富士山やん!





かわいそうだったのは、クッキーの目ではなく・・・




能天気な夫婦の頭の中なのかもしれない・・・。





上がったテンションは夫婦揃って、

歌までも間違えてしまうほどであった。



それからの私は、違った。



食欲も復活し、

ご当地グルメ、富士宮やきそばを




大盛りにし、






しらす丼をも大盛りでがっつく始末・・・。



そして、富士山を後にした今・・・


ようやく現実に・・・・










私の身体は富士山を目の前にし、富士山のように大きく





膨れ上がってしまっていたのだ。



・・・。





高速のPAの子供・・・



かわいそう・・の一言・・・。



やはり・・あの言葉はデブの飼い主の事を言っていたのか・・・



帰ってきた私は、かわいそうな現実を目の当たりにし、


かわいそうな被害妄想にふけるのであった。

スポンサーサイト

Comments

(o´艸`)

コメントのしようがなくて・・・・
馬鹿笑いさせてもらって、静かに帰らせていただきます(o´艸`)

ギャハハハハハハハ~富士山サイコ~    なんのこっちゃ

ボンボンさん、元気出して~(*^▽^*)
いっぱい笑わせてもらったわぁ~
子供って面白いねぇ~
私もいつもメガネかけてたのにコンタクトにして言っただけで
『顔がへん』って言われたし~( ̄□ ̄;)!!

くっちゃんのあのかわいい目が子供にはかわいそうな目に
見えたのねぇ~
母は焦っただろうなぁ~(≧▽≦)

こっちゃん・・・
小さい子から見たらおとなってだけでも大きく見えるだろうしねぇ~
来年からお年玉減るな・・・(o≧▽≦)o

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/60-9396c339

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

