面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
最近、車から変な音がする・・。

たぶんベルトがゆるくなって出る音だろう・・。

派手な音はするが、音さえ気にしなければ
まだまだ快調に動いてくれる。


車は単なる足だ。

若い頃は、知らないなりにも車への憧れやこだわりがあった。


しかし、ある出来事が私の車へ対しての考えを変えた。





まだ、高校を卒業して働き出して数ヶ月のことである。

当時、高卒の初任給は10万そこら貰えたら上等であった。

10万円から色々天引きされて、私の手元に残るお金は8万円を
少し超えるくらいであった。

そこから、家へ3万円を食料費として入れていたので、
5万円ちょい残る程度であった。

車の免許をとったばかりで自分の車への憧れはとてもあったが
当時の給料のことを考えるとまだ時期ではなかった。

自分の車を持つなんてまだまだ先のことだと思っていた。

ある日、オカンから

「ゆうこ、車ってどんな車がええんや?」

と聞かれた。

車は欲しかったが、まだその時期ではなかったんで
はっきりとした希望がある訳でなく、ただ・・

「あんな・・

 ライトがな・・上にあがるやつがほしいねん

 百恵ちゃんみたいな真っ赤なスポーツカータイプのが

 ええねん!」

子供の頃、百恵ちゃんが歌っていた真っ赤なポルシェを想像しながら
(ポルシェのライトが上にあがるやつかも知らず
 ただ想像だけで・・)
言った。


それから数日のことである・・・


いつものように仕事から家に帰ると・・・


オカンが上機嫌で車のカタログを手に・・

「ゆうこ!喜びや!
 ゆうこの車買ったで!!」


・・・





え?





我が耳を疑った・・



ケチのオカンが私に車を?




オカンは続けて・・

「これ!これやねん!」

と手にしたカタログに載ってる車を指さした!


見ると・・・





ネズミ色の車やん!






何でよりによって・・・








ネズミやねん!




でも、オカンが折角私に買ってくれた車やし

折角オカンが・・・

オカンが・・


若い女の子がネズミ色の車にショックを受けている姿に
気づくオカンではない・・・


オカンは続けて・・・



これ・・・





ゆうこがローンで払うんやで!






え?




何勝手に私名義でローン組んでるねん!





呆然としている私を無視し、オカンは更に続けて・・・






「オカンも乗るし、

 赤はちょっと派手やし

 恥ずかしいし・・・






ネズミにしてん!






私がネズミで恥ずかしいっちゅうねん!






「でも、ゆうこが言ってた


 ほら!

 ライトが上にあがるんやで!


 ほれ!見てみ!


 な?カエルみたいやろ?」




誰がカエルみたいな車、欲しいって言ってん!






それからの5年間、



私の残り少ない給料の半分以上が・・・



車へと消えていくのであった・・・。



淡い夢見ていた百恵ちゃんのポルシェのためじゃなく・・・




ネズミ色のカエルみたいな顔の車のために・・・


その出来事をきっかけに、私は車に対しては足としか・・

考えなくなったのである。


スポンサーサイト

Comments

オカンサイコ~~~~♬
ねずみ色って(≧▽≦)
大きな買い物なのに相談するわけでもなく(≧▽≦)
完全にオカンの策略にはまってるね(*≧∀≦*)

ボンボン一家サイコ~♪

ぶあっはっは~(o≧▽≦)o

オカンさすがやわぁ~
しかもなぜにねずみ色~(o≧▽≦)o
でも、一番汚れは目立ちにくいのよねぇ~(*^▽^*)

それにしっかり乗ってるボンボンさんにもう感激やわぁ~
いい親子だわぁ~(o≧▽≦)o

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/57-e0f80efc

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

