面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
鏡を見た。

そこには・・・


しぇー





しぇーがいた・・・




私は一月程まえに長い髪をバッサリ切った。


長い髪のときに鏡をみたら・・



そこには・・・


落ち武者



ゴリ扮する落ち武者がいた・・・


そう・・・

しぇーも落ち武者も紛れもなくだった・・・。



・・・。



おかしいなぁ・・。


・・・



確か一月前に美容院へ行った時に

店長さんに




ミスドのCMに出ている



相武紗季でお願いします!


と言ったはずなのだが・・・



鏡に映っているのは少し伸びた毛先が寝癖で

外に跳ねた・・・


まるで・・・


しぇーの頭・・・。



そう言えば・・

店長さんは相武紗季と言った途端に笑顔が消えていたなぁ~・・


間違ってもコケシのような頭にだけはしないでください。

と言った途端にいつもの笑顔に戻っていたが・・・



・・・。





まさか・・・




その一月後には


コケシの頭にするつもりでカットされたのか!



あの笑顔はそういう笑顔だったのか・・・





・・・。



前髪も少し目にかかるくらいになってきたので

自分でカットした。

まだ美容院にいくには勿体無い。


ジョキジョキ・・・


前髪をカットしていると昔の記憶が蘇ってきた・・・


いつも思いだされる苦い記憶・・・。


私が初めて自分で前髪をカットしたのは

そう忘れもしないあの日。







・・・





小学6年生のある冬の日・・・。


その日、鏡を見たら目にかかってぼっさりした

重い前髪の自分がいた。


明日は小学校の卒業アルバムの撮影会だというのに

こんな重いコケシのような前髪では

卒アルを見る度に後悔が残るではないか・・・。


思いたった私はこの重い前髪を軽くしようと

手にハサミを持った。


まずは蛇口から水を出し、おもむろにその水を手に受け

前髪をジャバジャバ濡らした。

そして櫛で前髪を真っ直ぐに整え・・・


一気に右半分の前髪にハサミを入れた。





ジョキ!




・・・






斜めに切れた!




真ん中が山になった・・・



見事な


山ぎりカットになったのだ!





焦った・・・




ものすごく焦った・・・



こんな山ぎりカットはまだ当時の時代には




そぐわない・・・





斬新なカットであった。




仕方なくちょっと短くはなるが


真っ直ぐに調整すべく


今度は慎重にチビチビとカットした。


チョキチョキ・・・




チョキチョキ・・・




チョキチョキ・・・・・




あまりに慎重にチビチビとカットしていた為に


時間がものすごくかかった・・・



そしてあんなにビショビショに濡れていた

前髪も次第に乾いていった・・・。




すると前髪に変化が出てきたのだ・・・





・・・






乾いた前髪は・・・









みるみる・・・








上に・・・





上に・・・








縮んでしまったのだ





・・・






半分だけが・・・・






前髪の半分だけが・・・・






その姿に愕然とした・・・



鏡の中には小学6年生の私がいた。




半分だけ・・・




見事に眉毛の遥か上に縮んだ






少女の私・・・









あどけない少女のはずの私は・・・





まるで・・・




当時テレビで人気を博していた・・・








あのお笑いコンビ・・・














鳳啓助になっていたのだ!





私はあまりの変身ぶりに大泣きした。



ワンワン鼻水を垂らし泣きながら



オカンの元に走った。



コタツを囲み家族全員がテレビを見ている



部屋に泣きながら入った。





皆が私の顔を見た!






一斉に私の短くなった





右半分の前髪を見た!



・・・








そして・・・






笑った!




性悪しょうこは指まで指して転げながら笑った!



オカンは涙まで出して笑った!




ようこも・・・おとんも・・・





笑った!









次の日私は

長い方の左半分の前髪で

右の短くなった前髪を

隠すように横わけにしてピンで留めて

登校した。



結局・・・。



見る度に・・・




後悔の残る・・・






卒業アルバムとなったのだった。





当時の鳳啓助↓

鳳













スポンサーサイト

Comments

アハハハハ
鼻水たらして笑ったわ~
可愛かったやん♪
ちょっと伸びたらそんなんになるん?
おもろすぎるんやけど・・・・
お腹痛いよ(><)

卒業アルバム・・・悔い残るよね~
でも、誰にも忘れられへん子になって良いやん♪
きっと、鳳啓介のボンボンさんも可愛いと思うよ~

多分・・・

きっと・・・


キャハハハハo(^▽^)o
店長さんの作戦勝ちやねぇ~(≧ε≦o)
1ヵ月後にこけしになるようにカットするなんて~
でも、相武紗季よりこけしちゃんのほうがかわいいって~♪
でも、こけしちゃんの髪型は・・・・んん・・・・


ボンボンさんの卒業アルバム見たくなったわぁ~( ̄∇ ̄+)
やっぱりボンボンさんは素敵な少女やったんやぁ~
でもそんな失敗あるよねぇ・・・
私なんて今でも自分で前髪切るたびになんかやらかすよ・・・
1度なんか仕事中に暇やし前髪邪魔やし・・・って思って
ゴミ箱抱えてなんとなく切ったら思ってた以上に切りすぎて職場のみんなにも大笑いされたことあるよ・・・
で、やっと伸びた頃に美容院に行ったらおにぃちゃんに『前髪自分で切ったんですか?』
って聞かれる始末やし( ̄ー ̄;
かくかくしかじかで暇やったんで・・・って言ったら笑われた・・・
でも前髪ごときで美容院いくのもなんだかなぁ・・・やし

鳳啓助なボンボンさんも絶対かわいいって~
いい思い出やぁ~( ̄ー ̄;タブン・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/48-a904103a

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

