面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
先日、ワンコブログで友達になった、
友達と京都でワンコデートをしてきた。

友達と妹のようこは面識はないが、、
ブログで友達になった仲なので、
今回ようこも一緒に京都で遊んだ。

話しをしている内に、あの性悪しょうこの飼っている
チワワを見に行く話しになった。

友達はネットでワンコ服のショップを開いている。

私の飼っているダックスのクッキーのお洋服は
最近は全てその友達のショップで買っている。

時々、姉んちのチワワにも友達の服を
買ってプレゼントしているので、友達も姉んちの
チワワに会いに行く事を喜んでいた。




しかし!




ここで問題発生!


それは・・・


ようこと私のどっちが姉に電話をするかだ!


姉は今、自分の一人娘の中学受験でいつも
ピリピリしている。

日頃でも恐ろしい姉に突然電話をして
万が一、その日に機嫌の悪さがピークであれば
たまったもんじゃない。



どんなけ・・・





どなられるか!






姉のしょうこの恐ろしさは血のわけた






妹である私達二人が一番わかっている。



でも・・


姉のしょうこは以前にも書いたが、

とても・・




外面が良い!




昔から姉のしょうこは、

どんなに機嫌が悪かろうが、

どんなに体調が悪かろうが、


家族以外の人間には


とても・・




猫を被るのが・・・





うまい!





まずは、ようこが恐る恐る電話をして
機嫌を伺ってみた。


返事は・・・







やはり機嫌が悪い!





ようこはそそくさと電話を切ってしまった。




これでは、チワワに会いに行けぬではないか!


私はようこにもう一度電話するように言った。



ようこは嫌がった。



そう・・・



それほど姉のしょうこは





機嫌が悪かったのだ!





私はそれでもようこに電話をするように命じた。



ようこは、やはり断る。



ようこは、今度は私に電話をしろという!




途端に手が震えてきた。




それだけ姉のしょうこは・・・






恐ろしいのだ!





この姉妹のやり取りを横で聞いていた友達も
顔がこわばり出してきた。



姉のしょうこは、まだ見ぬ友達までをも


震えさすほど・・





恐ろしい女なのだ!






でも・・


姉は外面が良い!



そこで私は勇気を振り絞って
姉に電話をした。


今度は友達の名を出して・・・




すると、さっきまであんなに恐ろしかった姉の声が






変った!






途端に優しい声に





豹変したのだ!





外面とは・・・



こんなにも・・・






姉を変身させるものなのだ!






長年培ってきた外面の良さは

ここぞとばかりに腕を振るいやがる!




姉の家に到着した。




駐車場で姉に着いたことを知らせる。




外に出るまでにしばらくの間があった。



友達と私ら姉妹の間に妙な




緊張が走った!





あれだけ姉の恐ろしさを語ったので
友達はスッカリ







怯えていた!






ドアが開いた・・




そこには・・・










笑顔の姉がいた!







・・・







見事な変身ぶりだ!




その後、姉は私達を笑顔で家に招きいれ、

終始笑顔でいた。


そして、友達の洋服のファンであり、
チワワの姉妹でもある子を飼っている
近所のお友達まで呼んでくれた。



最初あんなに機嫌が悪く

家には来るなと言っていた姉が

友達の名を語った瞬間、豹変し

今では奇妙な笑顔でいる。


友達には会えて嬉しいです

までぬかしている。



妹達には鬼となり、

友達には天使となる・・しょうこ・・・。



一体、しょうこにとって妹とは

どんな存在なのだろう。


そして、友達は姉の事を後に

こう語った・・・




『優しい上品なお姉さん』と・・・




そしてまた一人・・




私の友達が騙されたのだ・・・。





スポンサーサイト

Comments

ニャハハハ>^_^<
またまた、被害者が出ましたか?
ブログでも、とっても優しい上品なお姉さまってかかれてましたね~♪

会ってみたいような・・・・会いたくないような・・・
三姉妹の姉の存在って、案外どこでもそうなんだろうか(~_~;)?
わたしゃ、弟から鬼のような姉だと思われてるが・・・・
この馬鹿な弟が案外可愛いと思っている、私・・・

お姉さまにも、ブログを始めてもらいたいものだ・・・
ここまで来ると、本心を覗いてみたい~(*^_^*)


お姉さん恐ろしすぎますv-12
隣で聞いてたお友達さんは脅えきってただろうねぇ(笑)
今回も笑わせてもらいました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははははは。
あんなに楽しそうなひと時の影にそんなことがあったんですねぇ~
私も手に汗を握って読みました~
そんな妹2人をびびらせる優しい上品なお姉さん。
見てみたいなぁ~
ちょっと怖いけど(((゜д゜;)))

***いぬきちさんへ
姉がブログ~?
無理無理。
姉はパソコンには全く興味がないからね~。
ここも、ようこが告げ口さえしなければ
安全地帯やってんけど。。。
この記事を書いた次の朝に姉から電話が
かかってきた時、どんなけ震えたか(笑)
バレたんやと思ったら違う用事やったわ(笑)
怖いで~。


***HAMACHIさんへ
姉はホンマに私ら家族にだけ
鬼やの!
友達にはありえへん声で接するから
姉を知ってる友達は姉の本性を知らないんですよ~
私らには自分の機嫌をそのままぶつけてくるから恐ろしい存在ですわ(笑)
ま~それだけ私らに気をゆるしているっちゅうことやって思っておきますわ(笑)


***じゅにろぶさんへ
え~
見たいの~
でも猫をかぶった姿しか見せないから大丈夫やで(笑)
たぶん怖くないと思うわ(笑)
読んでるじゅにろぶさんにまで恐怖で手に汗を握らせる姉とは・・
やはり恐ろしい~(笑)

出遅れ!

PCの入院ですっかり見逃してたよ!

今気づきましたーー!

みなさーん!
(今頃書いても遅い?)
でもお姉さまの名誉のために!
ボンちゃんの話は大げさなのよーーー!
お姉さまは気さくで明るくって楽しくって
優しい方でしたよ!
それに
お嬢ちゃんもめっちゃかわいかったし♪
チワワンもめっちゃかわいいし♪
お宅もめっちゃキレイだし♪

お姉さま、またお邪魔させてくださいね。
お庭でランチしてケーキバイング、ぜひ行きたいで~す!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/42-f0ce774f

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

