面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
それは小学生の頃・・・。



私は友達のお家に遊びにいった・・・。


その友達はかぎっ子であった・・・。


両親とも働いていたために家に帰ってもしばらくは

一人なのだ・・。



玄関には大きな水槽があり、水槽の中には小さい


見たこともない綺麗な色の魚が泳いでいた。


過去のセキセイインコの記事のあの友達だ。


その友達とは新学年になって初めて友達になった。


その日が家に遊びに行くのは初めてであった。


家にあがるとリビングには我が家では見たことのない


フカフカのソファが置いてあり、


奥には黒くピカピカに光ったピアノが置いてあった。


うちには無いものばかりだった。


ピアノの変りに便所の横に古びたオルガンが置いてあるだけの

我が家とは全く違う景色に私の心はいつしかワクワクしていた。



そしてもっと胸が躍った瞬間が来た・・。



それは・・・


当時まだ発売されたばかりの





ポテトチップス





私の家の近所の駄菓子屋では、ポテトチップスはまだまだ

高価なお菓子であったために売っていなかった。



売っていたにしても


貰っていたおこずかいでは何日もお菓子をガマンしなければ


とうてい買えない高価なお菓子!



友達はその高価なポテトチップスを何のためらいもなく


私に差し出した!


『一緒に食べよ!』


私は嬉しくて、


『こんな高いお菓子、毎日食べてるん?』

と聞いた。


友達は家に帰るといつもキッチンのテーブルに


ポテトチップスが置いてあるという。


なんとも羨ましい話だ。


私はその時、我が家のクソババァもどっかに毎日働きに行ってくれへんかな

などと思ってしまった。


我が家は自営業でオカンは家の手伝いをしていたために

いつも家にいた。


初めて食べたポテトチップスはこの世のものとも思えない程


美味しかった。


あまりの美味しさに手に付いた塩を何度もペロペロ舐めていた。


なんと貧相な子供であったのだろう・・・。



家に帰って早速クソババァ・・・


いや、オカンにポテトチップスの話しをした。


オカンにビニールに入った大きな袋の

この世のものとは思えない美味しいお菓子に

身振り手振りで説明した。


そして・・・



『オカン!私もあのポテトチップスを毎日食べたいわ!』


・・・。


するとオカンはしばらく何やら考えていた。


そして台所へと消えていった。




・・・。




そして、ビニールの大きな袋を私に差し出して・・


『はい!大きなビニールのお菓子や!


これ食べとき!』




・・・。






『これ・・・














とろろ昆布やんか!





オカンはポテトチップスなんかよりコッチの方が

ずーと





身体にええ!







我が家のビニールの大きな袋のお菓子といったらこれや!



といってとろろ昆布を渡して仕事に戻っていった・・・。




私はしぶしぶその手にしたとろろ昆布を食べた・・。


そして同じように手についたしょっぱいとろろを舐めていた。




その日から私はポテトチップスに対しての執着が始まったのだ。


今の私はポテトチップスのコンソメ味が大好物で


毎日のように食べている・・・。



結果がでた。



私が日々成長しているのはこれが・・・




原因なのだ!





またしてもオカンにやられた・・・。





オカンとは産まれた我が子を大きく育て・・・



大きくなっても娘を成長させる



そんなものなのだ・・・・。








スポンサーサイト

Comments

なつかし~
同じ時代を生きてきただけに・・・
ごめん・・・少々厚かましいか?

でも・・・テレビのように目に浮かぶ光景・・・・

いやいや・・・トイレの横のオルガンは、別として(~_~;)

私も、友達の家でピアノを見たときには・・・世界が違うと思ったわ~
そして、メロンが半分出てきた時には「なにこれ?気持ちわる」などと、ほざいて・・・友達を泣かした記憶が蘇ったわ(><)

しかし・・・ポテチも、災難だ~
私も大好きポテチ♪
きっと、ポテチではなく・・・とろろ昆布が成長させたんだ~
だって、私はとろろ昆布、最近まで食べれなかったもん・・・して、この体系   ガハハ

いやいや・・・とろろ昆布も災難だ・・・
おかんの愛よ~あ・い♪
愛が一番の栄養なのよ(*^_^*)
感謝感謝・・・育った分だけ(横も縦も)感謝だよん♪

カバーかけてたから、なんとか無事のようなので・・・請求は、なかったことにしよう・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/38-2d99e116

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

