面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
1029.jpg



イタタタタ・・・・。




階段でまたコケた・・・。




今日はまだマシだ・・・。



階段を登る際、足を踏み外しただけで

3段ばかし下へ落ちただけですんだ・・・。





私はこの家に住み出してから何度階段を転げ落ちた事か・・。


毎回落ちる階段に私はある解決策を生み出した。


階段の段数は13段!


13とはまた嫌な数字だ!


13日の金曜日を思いだすではないか!


イヤイヤ、今、そんな事は関係ない!









いかに私が階段から落ちぬようにするかが、










今の一番の問題だ!







階段ごときにこれほど惑わされる私・・。






私はそれから階段を登り降りする度、


1.2.3・・・と階段の段数を丁寧に数えて


一歩・・さらに一歩と歩んでいた・・・。




老婆でもあるまいに、毎日毎日、丁寧に階段を


数を数えながら歩くとは・・。









でもこうでもしないと毎日毎日階段から














落ちるのだ!










この呪われた階段
(いつしか普通の階段は私にそう呼ばれるのである)


は、毎日毎日この私を












落とすのだ!








でも必死に生み出したこの解決策も


効をなさない時がある・・。


それは・・


今日のように何も考えずにぼけ~と階段を





登った時や。










寝ぼけている時・・・。












そう・・。










あれは・・・。














数年前・・・。









まだ私がこの階段と知り合って間もない時・・・。



(またしても階段ごときに知り合うだなんて・・
  翻弄されている私・・・。)









朝の4時。







辺りはまだ暗い・・






でも体内の自然現象には勝てない・・







私は眠い目をこすりながらトイレへと行くべき





呪いの階段へと足を踏み出した・・








その時である・・












ダダダダダダダダダダダダダ








朝の4時からものすごい地響きと共に




その轟音は鳴り響いた・・。






そう・・・








私は・・・・











階段を見事に・・・
















すべり落ちたのだ!








一歩踏み出した途端に両手はなぜか









バンザイ!








天を仰ぐがごとくの格好ですべり落ちた!








階段の角は私の太い

ふくらはぎに牙を剥き・・








次に階段の角は、私のムッチリした太ももを

容赦なくかきむしり・・







そして階段の角は、私の大きなふくよかなお尻をも

叩きのめしたのだ!







その後も続く階段の仕打ち・・

背中を連打し、肩までもやられた・・・










階段よ・・・










私はお前に何をした?・・・











ナゼゆえに私をこのように痛めつけるのか・・・。










13段の階段をこの大きな巨体ですべり落ちた後、




朝の4時だというのに、







さらに大きな音で








とどめを射した!












どっすん!













床へ到着した・・・。










やっと階段の仕打ちから解放された・・








私はすべり落ちてゆく自分の大きな身体を




途中で止める事ができず、



ただ、ただ、この呪われた階段に身を任せるしか




なかったのだ。





下へ到着した時の私の













安堵感・・・








きっと誰にも想像できないであろう・・・。







それほど、私はこの呪われた階段に









痛めつけられた
のだ!









下へ到着したものの、痛めつけられた身体は




しばらくの間、いう事が効かなかった・・。








私は唯一の救世主に助けを求めた・・・








大きな身体からは、もはや大きな声など



でるばずもなく・・







ただ、かすれた老婆のようなかぼそい声で・・







『け・・け・・・けん~・・・。』











・・・。











何の反応もない・・。













それでも助けをよばねば・・









私はさらにそのかすれた声を振り絞り











け・け・けん!・・けん!』








必死に寝ている旦那に助けを求めた・・。












・・・。










やはり反応はない・・。








そのうち痛さで、



顔には涙か鼻水だか汗だか



何だか解らないしろものが



あふれ出した。







私は猛烈な痛さと



いくら呼んでも助けに来ない



ケンに腹が立ち




だんだんと





その声に力が出てきた・・。






けん!ボケー!





ケン!ケーン!!!









静まりかえった朝の4時に







我が家から、その朝3度目の







大きな轟音が響いた・・・。







私の怒声で目が覚めた旦那のケンは、









目をこすりながらノロノロ歩いてきた・・・








痛い身体をねじり上を見上げると







階段の下を覗くボケたケンの顔が見えた。







落ちてる私を見て、





ケンはさほど慌てた様子はなく







立ち上がらせてくれた。








それだけ毎度、私は階段から








落ちていた・・。





私の身体の後ろ半分を1ヶ月もの間、

擦り傷と青アザで覆った呪いの階段・・・。











ケンはそんな私のマヌケな姿を見て






笑っていた・・





ケンは自分がまだ一度も階段から



落ちていないのに、




何度も階段から落ちる私を見て




笑っていた・・







階段に呪われているのは






私だけなのか・・・。












そんなある日、







朝、目覚めると・・









ケンに何やら異変が・・









にやっ(笑)













ケンのひじに大きな















擦り傷が出来ていた・・









・・・。





















やはりケンも階段に








呪われていた・・・。









私はそんなケンの姿を見てついつい








にやけてしまった・・・。







スポンサーサイト

Comments

v-39
ごめんよ~
笑っちゃ~いけないと分かってるんだけど・・・
爆爆爆
しかし・・・クッキーハウスは、怪獣はいるわぁ
階段は呪われてるわぁ
大変なところだね~  
だから、クッキーちゃんは寄り付かないんだね~って・・・彼女が怪獣なんだった(~_~;)
でも・・・
何度もやり込められてる、ねぇねより・・・
彼女の方が、お利口なのね(*^。^*)プッ

はぁ~楽しかった~
にぃにまで被害にあうなんて・・・
笑えないけど・・・
覚悟のカキコでしょうからv-216
思いっきり、笑わしてもらいましたん♪

今日も、ちゃんと1・2・3ちゃんと数えてよね~♪

いぬきちさんへ

イエイエ
笑ってください。。

それがドジな私への
力の源となりますから(笑)

それにしても
足が痛い・・。

膝にはアオタンができてます(爆)

ホンマにドジで・・


でもね~

言い訳すると、我が家の階段は

ジェットコースターのごとく

急なんですよ!!

ホンマに!!

はい!
これからは
ぼーとせずに
一歩づつ地道に歩み続けます。

老婆のように・・・(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/28-8cc953d1

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

