面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
10171.jpg



姉のしょうこは怖い・・・・。


この記事を書く手も震える・・・。




しょうこは昔から私や、ようことは、ちょっとキャラが違っていた。

所謂、優等生タイプ。

私がモノ心ついた時には、しょうこはいつも机に向かって
本を読んでいた記憶がある・・。




勉強が大好きで、お稽古事も大好きであった・・。




1つ下の私はというと、勉強は大嫌い、お稽古事も大嫌いであった。


その頃、そろばん、習字は近所の子供全員習っていた。




家事と仕事で忙しいオカンは、
習い事の嫌いな私をお稽古場に連れて
行く事をこのしょうこに託していた。





私はいつも、しょうこに怒られていた。





姉は自分と全く違う、
この妹がさぞ、うっとうしいと思っていたであろう・・。




習い事へ行く時間になると、いつも見当たらないのだ。







そう!私はこの時間になるといつも










隠れていた!









姉に見つからずに隠れて、
姉が諦めて一人でお稽古へと
いくのをいつも見過ごしていたのだ。





その日も私を探し、
怒鳴る姉から息を潜めて
隠れていた。




やがて、諦めて姉の声が静かになった・・・。






・・・。





・・・。








『行ったな・・・。』





安心して、部屋へ出た私の目の前に







姉はいた!







飛び上がるほどビックリした。








姉はお稽古事の先生から
今日こそは連れて来い!と言われていた為
私が出てくるのを待っていたのだ!







散々、姉に説教をされ、私は泣きながら
姉に手を引っ張られ連れて行かれた・・・。






その後何度もこれを繰り返し・・。






ある日とうとう私を連れて行くとこに疲れ

オカンに文句を言い、それを聞いて呆れたオカンが

辞めさせた為、やっと辞められた・・。






私は解放された・・・。







お稽古からも








姉からも・・・。








私は歳の近いこの厳格な姉よりも




コロコロと太った、まだあどけない
3歳年下の妹と一緒にいる方が楽であった。




この幼い妹と同じレベルの頭であった為
姉とはいつも距離を置いていた。





姉はそれからも益々勉強し、
賢い父の自慢の娘へと成長していった・・。





そして、県でも有数の進学校へと入学した・・・。





私は姉の高校とは遥かにレベルの低い高校へと
入学したため、その頃は本当に口も聞けない程
姉とは距離があいていた。






そんなある日、姉は留学した・・・。







姉に全期待をかけていた父は貧乏にも関わらず
当時1ドル300円台のアメリカへ留学させたのだ。





私はこれで姉に怒られる事のない
気楽な妹との生活に内心ホッとしていた・・。





でも傍ら、こんな性悪なしょうこでも
しばらく居ないという事になぜが寂しさも感じていた。





性悪しょうこ・・・。








姉は私が産まれた頃、まだ1歳であった・・。







今まで、親の愛情を一身に受けていたのに
急に私が産まれ、その愛情が減った事に
小さいながらも許せなかったのであろう・・。





まだ1歳であるにも関わらず、



そのチエは相当なものであった・・・。




両親が別の部屋へ行き、私と二人きりになるのを
見計らっては私の腕に噛み付いていたという・・・。




そして、私の鳴き声に慌てて部屋に戻った
両親に対し、さも私は知りませんという顔をし、
部屋の隅でしらんぷりの顔をしていたらしい・・・。





まだ1歳の子供が・・。






この様子から父は姉に対し、性悪しょうこという
愛称をなずけた。




こんな愛称をなずけた父も父だが、
性悪しょうこは、その名に恥じないくらい
性悪でもあったのだ。






その性悪しょうこがアメリカへ去っていった・・・。









・・・。










そして、1年後・・・。










性悪しょうこは帰ってきた・・・。











変貌を遂げて帰ってきた・・・。









帰って来た性悪しょうこは、



今までの私の知ってる性悪しょうことは



別人であった・・・。










いつも身なりを整え厳格な姉は



















ヒッピーになっていた・・














自由なアメリカの水は

性悪しょうこの性格を

そして、姿までも180度

変えてしまっていた・・・。



アメリカのジャンクな食材は姉を


パンパンに太らせ









太ももには、まだ高校生にも関わらず











妊娠線








が走っていた・・・





そのはち切れんばかりの

ピチピチの太ももを放り出し、

擦り切れたショートパンツを

見にまとい、耳にはピアス、

髪は見事に茶色・・・

足元はボロボロのサンダル・・・

Tシャツはヨレヨレ・・・











正しくヒッピーそのものであった・・・。






・・・。





今でもその姿を見て

口のあいた呆然とした父の姿は




笑ける







それからの性悪しょうこは

違っていた。

私に対しても寛大な心で接してくれた・・・。


思えば、このアメリカ留学がなければ

私と姉との距離は未だ縮まっていないはず。


たとえ




ヒッピー




のような風貌で日本へ帰ってきた

性悪しょうこであろうと・・・。






急に親しみのある姉に変った事は

私の人生で大きな実りであった・・・。


そして、

性悪しょうこをなずけた父には


大きな




失敗




であった・・・。



口が締まらないほどに・・・。



































スポンサーサイト

Comments

もう、勘弁して~
腹は痛いは・・・
涙はでるは・・・
ヒィヒィー言わしてもらいました(><)
いぬきち部隊は、私の豹変振りにビックリですわぁ

はぁ~
姉を困らす、性悪はゆうこやがな~
などなど、突っ込みながらも・・・・

ヒッピーって~
そりゃ~ おとんが可哀相や~
そんな、おとんを見て笑けるゆうこは・・・
・・・・
・・・・
やっぱ、しょうこの血を分けた妹・・・
性悪ゆうこじゃ~ないですかぁ

ボンボン家では、牛乳がようこをパンパンに・・・
アメリカが、しょうこをパンパンに・・・・

じゃ~
ゆうこは?

あ~~~久々にここに来たら・・
大爆笑!!!!

最高v-218v-218
ヒッピーって文字を目にした瞬間噴出したよ~~~!!!

ドルが300円の時代に留学して・・ね・・v-218

性悪しょうこ姉ちゃんの清らかな学生生活からヒッピーへの変貌そして父上の心情まで
もう、読んでるだけで腸ねん転になりそーになったわ~~!
1歳なのに、意志がハッキリで
ゆうこさんに噛み付いてたって~のにも大爆笑!相当悔しかったんだろうねぇ~
愛を半分奪われた事に幼いながら傷ついたんだね~

あたしんちも1歳違いの姉妹であたしが姉。
たったの1歳しか離れてないせいか??
学生時代なんてめちゃんこ仲悪かった~~~!

あたしも学生時代にアメリカ留学してヒッピーになって戻ってくるべきだったか??爆

ダメだ・・今夜、お風呂に入って思い出し笑い
してしまいそう・・だわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

クッキーボンボンさんの姉妹ってサイコー!ししょうこお姉さまはキャンちゃんちのママでしょ。
そんなイメージじゃなかったよー。
ヒッピーって(爆)

それにしても一歳にしてその知恵は見事!!
私は3つ違いの弟がいるんだけど
小さい時は嫌いだったな~。
風船に点々を書いたみたいな質素な顔のアタシとは対照的に弟はくっきりオトコのくせにオンナみたいな顔立ちで、みんながかわいいかわいいって。
だからよくいじめてました。
しょうこおねえさまのキモチ、ちょっとわかるかもー。

初めまして

お友達ブログでよくお見かけするので
遊びにきました

めっちゃ面白くて腹抱えて笑っちゃいました

また遊びにきますねぇ~

***お返事です。
遅くなってごめりんこ~♪***

***いぬきちさんへ
いやいや~
姉の方がもっと性悪でんがな~(笑)
怖いしあんまり書けへんけど
ホンマに性悪なんやで~

ヒッピーで帰って来た時、
どんなけ恥ずかしかったか・・。

これが私の姉?
てな感じで・・

おとんの顔、今思い出しても
笑けるわ(爆)

ゆうこはね~

ただの大食らいで~す♪


***りこさんへ
1歳であのチエですよ~
ホンマ末恐ろしいわー
おお~怖!(笑)

いやいや
りこさんは家の姉とは全然違うよー
ホンマに性悪なんやでー

もっと性悪振りを書きたいけど
怖くって書けないよー(笑)

子供の頃って何であんなに仲が悪いんやろ~
今じゃ全然やのにね~。

腸ねんてんにはお気をつけてくださいな~♪



***ゆかりんさんへ
ホンマ、アホアホ姉妹ですわ!
だって、あのオカンから産まれてるんやもん!
で、あのオカンに育てられてるんやも~ん♪(笑)

性悪しょうこは見た目もよく騙されるねん!

私の知り合いは上品なイメージを受ける
らしいけど、
ところがドッコイの性悪な性格の持ち主ですわ(笑)

ゆかりんさんには男前のかわゆい弟さんが
いらっしゃるのね♪

皆小さい頃って仲が悪いよね~(笑)

ええー
あんな性悪しょうこの気持ちなんて
解らないよ~(笑)



***HAMACHIさんへ
ようこそ♪
初めまして~
ってこちらから初めましてが言えるなんて♪
不定期ショボログへようこそ♪
ここは皆様に少しでも笑いを提供できれば
嬉しく思い開設したブログです♪
笑ってナンボ!のブログですので
おおいに笑ってくださいね~
笑ってもらって嬉しいです
ありがとーん♪



Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/26-bd2edb5e

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

