面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
10101.jpg


先日の大台ケ原のトレッキング中の出来事である。



大台ケ原は今の時期観光シーズン真っ盛りなので
混む事を想定して、朝の4時頃に山頂の駐車場へ
着くように車を走らせた。




それでも駐車場は数台を残すくらいしか
空いていない。





まだ早朝とあって誰もが車の中で休んでいた。





私等も、昨晩は愛犬のクッキーがワンワンとうるさく
寝不足だったので山へ入る前に一眠りした。






一眠りし、身体も休まり山へ入る準備をする。





ケンがトイレに行ってる間にネットでコピーしておいた
トレッキングコースへの入り口をクッキーと一緒に
下見していた。



入り口の山のコースの案内の看板を入念にチェック
している間、次々と本格的な登山スタイルに扮した
年配の登山家達が山へと入っていった。





その団体に遅れること約20分、
山へ入る人の群れは一段落していた。




そして、私等が入る頃は周りに誰もいなかった。





ケン
『なぁー!ゆうこ!
 この入り口であってるんか?』





私等以外誰もこのうっそうとした森へ
入る人がいなかった為にケンは相当
ビビッていた。





『あんたがノロノロくっさいウンコ
 してるから登山者の団体に出遅れたんや!


 さっき、この入り口からいっぱい人
 入っていかはったわ!


 ウンコッタレー!!』


我が家では相手をののしる際によく
この『ウンコッタレ!』の言葉を使う。




ケンはウンコッタレで罵られたのが
効いたのかこの言葉を合図に山へと
入っていった。





ふ~ん。


ケンを勇気づけるのに今後、この言葉は
使えるな・・・。


変な関心をしている内に
すぐにその看板が私等の行く手を
はばんだ!




・・・。





『なぁ~・・・。
 熊注意やて~・・・』





ケン
『だ・だ・・・大丈夫や・・。
 俺が・・つ・ついてるから・・・
 ま・まか・・任しとけ・・。』





ケンのこの言葉で私は更に
恐怖が走った・・。




この世の中
『俺がついてるから任しとけ!』


でこれだけ恐怖感を煽れる男なんて
そうはいないであろう・・。



ある意味スゴイヤツ!やと
関心してしまった・・・。





ケン
『ヤ・・・ヤ!
 や・・ぁ・・・ヤ!・・・。』




・・・。





『ケン~
 うっさいなぁー!

 さっきから何、妙な声出してるねんさ!』






ケン
『前に北海道で熊注意の看板の横に
 ヤッ!ヤッ!って掛け声を出して
 歩くと熊が逃げて行くって書いてたやろ!
 それや!

  や・・ぁ・・・ゃ!・・・。』




・・・。




こんな掛け声じゃ、熊も馬鹿にして
余計に寄ってくるやんか・・・。





ホンマ、ケンはウンコッタレな男や・・・。





そういえば、昔、穴場の夜景を見にいった時・・




駐車場から夜景の見える展望台への道に
外灯が一切なくって真っ暗の道を歩く事に
なった時・・




『怖い~。こんな真っ暗な道よう歩かれへんわ~』


なんてまだ初々しく可愛かった私にケンは・・




『なんや~!怖いんか!
 弱虫やなぁ~!俺がいるから大丈夫や!
 任せとけ!』





なんて不覚にもケンの事を逞しい男
と思いついていって・・





途中で茂みから

ガサッ!

なんて音がした途端・・。


私の後ろに隠れたヘタレな男やったな・・・。




きっと今回も任せとけ!なんて
いいながら実際、熊に会ったら
私を差し出し一目散に逃げだすんやろな~


この男は!



ケンはそんな私の空気を読み取ったのか


・・・。




『大丈夫や!
 もし熊に会ったら
 クッキーがおるし、
 クッキー食わして逃げよう!』




やっぱり・・・。





『あんたって男は!!ほんまに・・・!』





ケン
『うそや~ん!
 冗談やって~!
 ウソに決まってるや~ん!』


なんて笑った顔は引きつってる
ちゅうねん!




・・・。




一体この男!

ケンの大丈夫には

何が隠されているのやら・・・。





スポンサーサイト

Comments

ガハハハ ヒィ~ハァ~フゥ~(~_~;)

ウンコッタレが、チャゲアス歌いだしたかとおもったら・・・違ったわぁ(^・^)クッチョ~

それにしても、頼もしい!!って・・・
クッキー食わして、どうすんねんv-40・・・・
ブログネタが無くなるじゃん。。。。せめて、ねぇねに、しといて~・・・・
あっ!!あかんあかん(-_-;)カキコする人おらんようなるわぁv-12
しゃ~ない!!
にぃにが、食われたって~

いぬきちさんへ

あはははは
にぃには大きくって肉もギョウサンついてるし、熊さんもさぞかし食べ応えあるやろね~♪
是非いぬきちファミリーにも
ウンコッタレの言葉流行らせて~

ほんま、頼もしいにぃにですわ(爆)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/25-6a7442a3

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

