面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
1008.jpg


今日の夕方のニュースで奈良県の大台ケ原の
自然崩壊について流れていた。



昨日行ってきたばかりの所だ。



ニュースによると一番の原因は、マイカーによる
観光客の増加で車から出される排気ガスが
大台ケ原の森林植生を衰退し、
自然が崩壊されているとの事である。



確かに、5年前に行った時より木々が枯れて
いた気もする。



大台ケ原は犬の入山禁止だったそうだが、
犬の禁止ではなくマイカーの禁止にする
方が先決なのではないだろうか?



犬は排気ガスを吐くわけではない。



せいぜい木々の肥えになるウンコを放出
するだけではないか!



などと柄にもなく環境問題を熱く語る
ゆうこであるが、大台ケ原への
道中はこんな真面目な会話など
かけらもなかったのである。




大台ケ原への延々と続く田舎道・・。




ケンが・・
『ド田舎やな~』



ん?



今何をぬかしたのじゃ?



田舎の上にドまで付けたか?



『何言ってんねん。
 私等の住んでるとこと、
全然!変らへんやん!』



そう。
ケンは田舎に行くと自分は正真正銘のド田舎男!
なのにこう言っていつも田舎をバカにしている。




ケン
『アホか!
 丹波の方が都会じゃ!』




あかん。
丹波を都会扱いしているそのことが
もうすでに間違っている。



このド田舎道を進んで行くと、
辺りはやがて、漆黒の闇に包まれていく・・。



途中、山しかない道にガソリンスタンドが
1軒、ポツンと建っていた。



きっとここで補給しておかないと大変な事
になるだろうとふんだ私等はこの辺ぴな
ガソスタへと入った。



ガソリンをいつもカードで入れているが
このガソスタ、カード使えるやろか・・・



ガソスタのおっちゃんに
『ここ、カード使えますか?』と聞いたら
憤慨されたような顔で使えるとの返事が
返ってきた。



そうだ。


今の日本、カードを使えないような
ガソスタなどあるものか!


おっちゃんは明らかに、この赤いホッペの
田舎者の顔をした私等二人に田舎扱いされ、
バカにされたと思ったに違いない。



ちょっと、おっちゃんのご機嫌伺いに
『すいませ~ん。
 ここら辺って日帰り温泉ってありますか?』
と精一杯の笑顔で聞いてみた。




すると、おっちゃん。



何やら車のナンバープレートをみて
メモっているではないか。



はは~ん。このオッサン。
私等の事、疑ってるな~。



更に笑顔を見せてみた。



オッサンはその手を休め怪訝な顔で
近づいてきた。




『この辺は5時で閉まる温泉ばっかりや。』




そないアホな!
でもこの田舎である。
十分に考えられる。



すると、オッサンは突然、
『長い事、この国道が通行止めされてて、
今日、石原洵子が全面開通するイベントで
くるんや。
石原洵子、知ってるか?
演歌歌手の。』



ケン
『あ~!
はい!はい!
知ってます!
あの演歌歌手の石原洵子やね~!』


え?


そんな名前初耳や!


ケン、ホンマに知ってんのかいな!



オッサンはそのケンの知ってるの言葉で
怪訝な顔から急に親しみのこもった
田舎特有の人の良さそうな
おっちゃんへと変貌した。



おっちゃん
『あ!
そうや!この先30分の所の道の駅の
近くに温泉があるわ!
確か10時まで開いてるわ。』




『ホンマですか?
ありがとー
助かります。』



け!このオッサン!
温泉知ってるやん!
何で知らんふりするねん!
って心で思いつつも、笑顔で答える私。



おっちゃん益々上機嫌になり

『そやそや!
そこは小さい温泉やし、更に1時間くらい
走ったらもっと大きい温泉があるし、
そこのがゆっくり出来るわ!
そこも10時まで開いてるわ!』


『そうなんですか~
 じゃあそこに行きますわ~おおきにぃ~。』


カードにサインをし、走り去ろうと
窓を閉めかけると、
またおっちゃんが、
『石原洵子が来てるから道が混んでるかもしれんわ~
いや~
でももう帰ってるかな~
石原洵子が来てるんや!』


・・・。




もう石原洵子は解ったから早く
行かせてくれ。
オッサンよ・・。



この後、何度か石原の話しで足止めされ、


そのオッサンはもう最初のおっちゃんとは
別人のような笑顔で見送ってくれた。



走ってしばらくして、ふと疑問になり。



『なぁ?ケン?
石原洵子って誰や?』




ケン
『知らん!』


ぬぉーーー!
この男はーーー!!



ケンは知らん演歌歌手をさぞファンであるかの
ようにガソスタのオッサンと語りあっていたのだ。



それにしても石原洵子とは・・。
田舎のオッサンの心を虜にした
石原洵子・・・。




そうこうしている内に30分が経過した。




辺りを見回しても温泉どころか
外灯一つ見えてこない。。
もう辺りは完全に闇だ。




・・。



あのオッサン・・。



騙しやがったな~。



『ケン!オッサンに騙されたんちゃうか?』



するとケンは

『オッサン・・・。どつき回したるねん!』

(注意:関西の男はどつく気もなくよくこういった
    言い回しをします)




ブツブツ言ってたらその温泉は見えてきた。



オッサンの言うとおり温泉はあった。



しかもオッサンの言うとおりあの
石原洵子とかいう演歌歌手のお陰で
温泉の駐車場は満杯であった。



おっちゃんよ・・・


疑ってごめんよ・・・



駐車できないので更に1時間車を走らせた。




そして1時間が経過した。





全く温泉の気配すらない。


・・・。




あのオッサン・・・。


ま~た騙しやがったな~・・



またではない!

おっちゃんは一度も騙してはいないのだ。



ケン
『あのオッサン・・。どつき回したる~・・。』
注意:これも関西の男、特有の返しというのもである。



しばらくすると大きな、先程とは
比べ物にならないくらい綺麗な
温泉施設が見えてきた。



あの、伯父様!の言う通りや~ん♪


この短時間のやり取りにオッサンから
おっちゃん→最後には伯父様ときた!



関西の女というのは皆、こういうもんである。



ガソスタの伯父様のお陰で、

気持ちよく寝られるわ~♪




・・・。

しかし結果はそう甘くない。・・



温泉を入り終わって、
先程の演歌歌手の道の駅まで戻って、
車中で一泊したのだが、
国道に近い事もあり、国道をしきりに
走る車でクッキーが寝られずソワソワ
ワンワンを一晩中繰り返し、睡眠不足の状態
で山歩きをする羽目になった。



あの親切なおっちゃんの事を悪人扱い
する前に、我が家の王様気取りの愛犬のクッキー
の方がはるかに悪犬であることを諭す
夜であった。




↓そして・・
 謎の演歌歌手石原洵子とは・・

isiharaj.jpg


実在していた。
スポンサーサイト

Comments

あ~腹いたい(><)
はぁ~疲れた~(-_-;)

にぃに・・・優しい顔して、どつき回したるはないやろ~・・・
せめて、鼻から指突っ込んで、脳みそガタガタいわすくらいにしといて~~~♬

しかし・・・石原洵子恐るべし・・・
おっさんを・・・いやいや、伯父様をここまで変貌させるとは・・・

石原洵子・・・

石原洵子・・・
クッキーにささやいてみてはどうだろう?
もしかすると、もしかするかも・・・・タリラリランラン♬

衣替えしたんだね~(*^_^*)
良い感じ♪

こっちにもコメ~♪
石原なんとかさん、名前だけは聞いたことあるかも~。
どんな歌歌ってるとか、どんな顔してるとかってのは
全然知らんけど( ̄▽ ̄;)!!ガーン
たぶん、テレビの演歌の人ばっかりが出てるような番組で
名前を見ただけなんやろうな~。
で、大台ケ原のニュース、私も見たぞ。
私は行ったことないんだけど、オカンが昔行ったことあって。
車の規制をしようとしたら、地元の業者が反対したらしいね。
この場所があっての観光地なのにね~(・3・)ブー

***いぬきちさんへ
あははは
にぃにはそんな下品なお言葉いいましぇ~ん♪
ってどつき回したるの方が下品だって?(爆)
この言葉ってまさしく関西!大阪!って言葉やわ~
笑ける~
でも関東の人からしたら死ぬほど怖いんやろうね~
でもへなちょこケンが言ってもさほど
迫力ないし、なめられそう・・(笑)
そう♪
昨日必死のパッチで模様替えしたの~
私ってソフト持ってるのに使えなくって
全部手打ちのタグ打ちなんよ。
時間かかってじゃーないわ
ソフトマスターしろって?(笑)

***京さんへ
ありがとー
コッチにもコメ入れてくれたんや~♪
京さんのお母さん、ここに行った事
あらはるんやね
ええところって言ってはりませんでしたか?
京さんは石原を知ってるの
すごーい、実は有名人やった?
私、てっきり地元の演歌歌手かと思ってたわ(笑)
ニュースねー
ホンマ、この場所あっての観光地やんね
まさしくその通りやわ!

あ~笑った~!
石原洵子さん。。。
見たい!見たい!見たい!!
と思ったら最後に見れたし~♪

クソオヤジ→おっさん→おっちゃん→おじ様

オヤジ4段活用こんな感じ?!

GSのおじさんがどうして車のナンバーメモッたのかナゾ?
怪しいカップルと思われたの?

***ゆかりんさんへ
私も石原洵子を見たくて
かえってすぐに調べたよ
てっきり地元の売れない演歌歌手かと
思いきやテレビにも出てるみたいね~
演歌って人の心をうごかし、
人格まで変えるし、
奥が深いわ~(笑)
そそ!
私も未だ謎!
なんでナンバー控えたんやろ?
ケンの顔が怪しかったんかも
新婚旅行先の海外の空港でも
ケン調べられてたもん!
怪しい顔なんやわ~(爆)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/24-f23834b4

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

