面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
実家へ帰り、久々に姉妹3人だけで
夜ご飯を食べに行ってきた。

今回は姉んちのチワワズとうちのクッキーも
連れていたために姉の近所のDog Area のある
Cafeに行って来た。


妹のようこは最近アメリカとカナダに
旦那と二人で旅行へ行ってきた。

私にはメープルシロップ、オカンには
チョコレート(中の薄紙を食べた例のチョコ)
をお土産にくれた。

今回は姉んちの子供の、こっちゃんにお土産を
持ってきていた。

旅行へ行く前から、姉に似て好みのウルサイ
可愛い姪っ子のために、お土産のリクエストを
聞いていた。


ようこ
『お姉ちゃん、こっちゃんにジャック買ってきたで!』

ん?

ジャック?

ジャックといえば、今流行りの『24』の
ジャック・バウアー?

『何や?こっちゃんもジャックのファンなんか?』


『そやねん!
今、こっちゃんのマイブームらしいわ・・。』

ふ~ん。
今時の小学生の子供の心までワシ掴みにするんや
ジャック・バウワーは・・。
なんて感心していたら・・


ようこがそのジャックを出した・・・。


・・・。


え!

ジャックってこれ?

これジャックっていうんか?


私はこのあまりにも気持ち悪いジャックに
絶句してしまった・・・。


あぁぁぁーーー!!


勘違いのようこの事だ!!

またしても間違えたーーー!!


一体ようこは、何度、過ちを繰り返せば
いいんだろう・・・。


あぁぁぁーーー!!!


こっちゃんが可哀相・・・。






なんて落胆していたら・・・。




『そうそう!
 これこれ!
 こっちゃんが大喜びするわー!』


えええ!!!

間違いではないのか!!


ようこ
『これ買う時、たっくんに怒られたわ』

たっくんとはようこの旦那である。


聞くと・・・。

ディズニーストアーでの出来事・・。


たっくん
『なぁ!ようこ!
 こっちゃんはプーさんかミニーちゃんか?
 こっちにも可愛いミッキーさんもあるで!』

ようこ
『ううん!
 こっちゃんにはこのジャックでええねん!』

たっくん
『え?
 なんでそんな可哀相なもんが土産やねん!
 こっちゃんにそんなもん可哀相やろがー!
 なんでそんなもん買うねん!!』


ようこ
『これがええって、こっちゃんからのリクエストやねん!』

たっくん
『止めとけや!こっちのミニーちゃんにしろや!』

ようこ
『だからこれでええねんって!!』

たっくんはこの後もブツブツいいながら
ストアーを出たそうだ・・。


帰りの飛行機で、

ようこ
『なぁ!
 ジャック、スーツケースに入れてグチャグチャに
 なったら嫌やし、手荷物にしてんけど・・。』


たっくん
『おう!
 俺が持ってやるわ!


・・・。


 それにしてもこのジャック・・・。


・・・。


見れば見るほど・・・。


愛嬌があって可愛いな~・・・。』

この後、たっくんはスッカリ
ジャックの虜になって
日本に帰るまで、腕に抱きかかえて
大事に持ち帰って来たそうだ・・・


私はジャックを見て・・・。


ふ~ん・・・。


こんな不気味なモン・・・。

へぇぇ~・・・。



ようこはジャックが気に入って、
カフェにまで連れてきた。

私はジャックがカフェのソファで座って
いるのを見ているうちに
だんだん愛着が沸いてきた・・・。

そして、カフェを出る頃には・・・。



私にもジャックを抱かせて!


スッカリこのジャックの魅力に
とりつかれていた・・・。


一体このジャックには何があるのだろう・・・。


小学生の女の子の心を虜にし、
中年の男性の心まで虜にし、

あげくの果てには

私の心まで虜にする・・・。

ジャック・・・














10051.jpg


どう?

あなたも虜になりましたか?
スポンサーサイト

Comments

本場のメープルシロップ、美味しいよね~
私、嫌いだったけど・・・
娘が留学した時に、お土産に・・・
大好きになったわ~(*^。^*)

しかし・・・恋するよう子さん&だんな様・・・
楽しいやり取りで、お会いしたくなるわ♬


ジャック・・・・・
よく見るけど・・・
名前までは知らなかったわん(~_~;)
それにしても、恐るべきジャックパワー?
会うと、虜にしちゃうなんて・・・・

ん?って事は・・・・
今頃は・・・・
クッキーも虜になってる?

ダメ!!ダメダメ!!!
クッキーに気に入られるって事はv-12あかん・・・ジャックが危ない(><)

いぬきちさんへ

いぬきちさんメープルシロップ嫌いだったんですか?
きっと本場の味じゃなかったのを食べてたからなんですよね。
って娘さんってまだ小さくなかったでしたっけ?
留学しやはったの?
すごーい!!
うちの姉も高校生の頃アメリカに留学してました
またその小話しはのちのちUPしていきますね♪

ジャック知ってはったんや?
私、今回初めて知って衝撃やったわ(笑)
でも流行ってるらしいね。

クッキーはジャックは怖いみたい
不気味ってことはワンコでも感じるみたいですわ(爆)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/23-917d2072

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

