面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
実家へ帰ってきた。


クッキーと一緒に帰ってきた。


オカンに
『なぁ~。私、最近ブログに動画をアップする
 ことが出来るようになってん。
 なぁ~。
 クッキーがどんなけオカンが好きかって
 皆に見せたいし、動画撮ってもええか?』




オカンは・・。



・・・。




『何や?ブログって?
 アップって何や?』



きっとパソコンとは無縁のオカンには
説明してもムダであろう・・。




『ん~。
 テレビみたいなもんや!』




オカン
『テレビ!
 何や!テレビって!
 オカン有名人になるんか?』




『ん~。』


面倒くさい・・・。






『そや! 
 有名人や!

 嬉しいやろ!』





オカンはウキウキして撮影の望んだ!





でも・・・。



撮影中・・・。



『撮った?撮ってるか?

 なぁ~?

 撮ったか?』

の連発!!






『ちょっとオカン!
 黙ってて!
 もう一回撮るし、
 今度は黙っててや!』






もう~!!





また取り直しや・・。






すると・・。



またオカンは・・。



『撮った?撮ったか?』


・・。







また・・・。


『何で撮った?撮った?って
 聞くねん?
 もっと普通にしてーさ!』






また取り直し・・。




『・・・。』

エエ感じや・・。
今度こそは・・・。




またオカンが・・。


『撮ったか?』






ムカッ!






結局何度言っても
撮ったか?を連発し、
これの繰り返しで何度も撮影する事に・・・。




クッキーも何度も撮られてだんだん
嬉しくなくなってきている・・・。




最初は腹を見せて前足をグイグイして
エエ画がとれてたのに
もう仰向けにもならない・・・。




『なぁ~
 クッキー、もう飽きてきとるし
 これが最後やし、ほんまに
 今度は言わんといてや!!
 頼むで!!』





・・・。


お!

今度こそはエエ調子やん♪


オカン。


・・・。


そしてオカンは最後に・・・。


『もうええか?』











アンタや!

アンタのせいで何回も取り直しとんのじゃー!




オカンも何度も取り直しで
最初は嬉しがっていたが、
だんだん飽きてきたらしい。


こんなオカンのせいで取り直しになったのに



アホか!




そうこうしてるうちに妹が実家へ帰ってきた。


実は妹は旅行へ行ってたので
実家へ帰ってきている私に
お土産を持ってきていた。


そや!ようこの動画も撮ろう!




・・・。


結局学習しないオカンは
この時も何度も『撮ったか?』を連発し、
何度も取り直した。



動画も無事撮って、ようこの土産の
チョコレートをほおばりながら
旅の話しを聞き入っていた。


すると、ようこが突然だまる・・・


『ちょっと!
 オカン!
 何、食ってるんや!』


え?




オカンはチョコレートを食っていた。


え?




チョコレート食ったらあかんのか?





よく見るとチョコレートの包み紙まで
一緒に食ってた。




銀紙の中に薄いもう一枚の紙がついている。

すでにもう、何個目かのチョコレートだった。



オカン
『え~。
 気ぃつかへんかったわ~
 がはははは』






真っ黒い顔にまた真っ白い歯をむき出して
大笑いしていた。

オカンは学習しない上に
紙まで食う・・。

オカンは紙とチョコレートの区別まで
出来なくなった・・。

そんなに頭が

弱ってきているのか!




その後、回転寿司へ昼ごはんを食べに行ってきた。

すると、またしてもオカンは・・・



ネギ塩カルビ!と


チャーシューネギまみれ!


などと肉系の寿司ばかり食っていた。


肉は



オカン学習能力を奪い・・。





そしてオカンの頭を



狂牛病のごとく


カスカスにする!







今日も一つ賢くなった。


私の家族は私を一つづつ
賢くするのであった。







おまけ・・・

↓オカンが食った薄い紙(黒いシート)


0927.jpg

スポンサーサイト

Comments

おかん・・・・頑張ったじゃん・・・
大好きなんだって、よく分かったよ~
可愛い声だしてたもん(*^_^*)

クッキーお疲れ様~
モデルはお手のもんだもんね♪

それにしても・・・・肉の力はすごい・・・
私も、肉食べてパワーアップしなくちゃ~

でもな~今ですらカスカスなのに(><)これ以上カスカスになったら、私も、娘にネタにされそうで・・・(~_~;)程ほどにしておこうと、一つ賢くなった私・・・

(><)ゲッ・・・けして、薄くない・・・・
なぜ気がつかぬ?????
本当に、不思議な、おかん!!
今日も、元気をもらいました~

恋するようこさんには、コメでまで↓楽しませてもらって・・・ありがとん♪

そうそう・・・今日は台所に立ちながら、鼻歌交じりの私・・・・・

タリラリランランタンタン♪
   タリラリランラン・・・・♪

ギョエ~~~クッキーメロディーじゃん・・・
完全に、汚染されてるわぁ~~~

汚染だなんて・・・失礼・・・・(*^。^*)♪

タリラリランラン♪

ぎゃははは
汚染されてーもっと汚染されるのじゃー
そして、いぬきちさんも
オカンやようこのようになって
世間様に笑いの種を振りまくのじゃー(爆)
いつもいつも
こちらをご贔屓して頂いて
ホンマ嬉しいわー!!
タリラリランラン~・・

あ・あかん・・。
私も汚染させてる~(笑)

オカンってホンマボケてるんちゃうか
ってマジで思うときがあるよ~
でも若い時からこんな感じやし
まー大丈夫やろ~(爆)

がははー!

オカンさんさいこーーー!
めーーーっちゃ笑ったでーー!

そかそか原因は肉なんだ!

って、ちがうやろ!!

紙まで食べちゃうオカンさん
一緒に居たらお腹痛くなるまで笑えそう!

よっ!
笑の神様!!

ゆかりんさんへ

ちょっとー
頭痛いやろー?
信じられへんわ~
もうこれは肉の食いすぎで
牛のたたりとしか思えまへーん(笑)

笑うより
呆れるでぇー(爆)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/22-0462b6fa

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

