面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
09261.jpg


小さい頃の記憶を辿って行くと、
妹のようこが赤ちゃんでヨチヨチ歩きを
していた頃の思い出から始まる。




私はこのヨチヨチ歩きを始めている
プヨプヨの真ん丸い赤ちゃんが
可愛くって仕方がなかった。





突然現れた可愛い赤ちゃんを
私は可愛がった。
ものすごく可愛がった。



保育園が終わる頃、自転車に乗って
迎えに行った事もあった。
早く、この真ん丸い可愛い妹に会いたかったのだ。



妹はよく食べた!

そして、牛乳が大好きだった!



妹は保育園になっても牛乳を哺乳瓶に入れて
もらいゴロンと横になって
毎日毎日ゴクゴク美味しそうに飲んでいた。




オトンはこの真ん丸い、
元気でよく食べよく飲む妹が
私と同じように可愛くて仕方がなかった。




オカンが止めるのもかまわず
飲むだけ牛乳を与えた。




ゴクゴクゴク・・・。





おかわり♪




ゴクゴクゴク・・・。






おかわり♪







毎日何度もオトンと妹の間で
交わされたこのやり取り。





そして、妹はスクスクと育った。






スクスク・・・。






そして、妹はモリモリと育った。








モリモリ・・・。






保育園を卒業し、小学校へ入学する頃には
町一番の大きな1年生に育った!!





入学式では他の1年生よりはるかに大きく
肩から上が、はみ出していた。




まるで6年生並の巨大な児童となった。





私はこの自分より大きな妹が小学校へ
入学してくる事を待ち望んでいた。



可愛い私の丸っこい妹。


ある日、登校中時間がなく急いだ。


集団登校から学校の門をくぐりぬけ
後はそれぞれ自由に校内へ入る中庭で
私は妹を引っ張り走った。





時間が無かったので無理矢理まだ1年生の
妹の手を引っ張り走った。






ボテッ!







妹が転んだ!







そして、その拍子に妹の持っていた凍らしたお茶が
水筒から飛び出し地面の上に転がった。










・・・。









ウンギャー!










妹は泥まみれになった凍ったお茶を見て
泣き出した。








中庭中に響き渡る大声で泣いた。






周りにいた同級生の男の子が言った。







怪獣やー!







すると、周りにいた男の子達が一斉に
指差して笑った。






私は恥ずかしくなって泣いてる妹を起こし
急いで校内に入った。




水道で泥まみれになった氷を綺麗にし、
水筒へ戻すと妹に笑顔が戻った。








・・・。





そっか・・・。




気づいた。






その時初めて気づいた。




今まで可愛いと思ってた妹は







怪獣だったのか!









怪獣だった妹は更に大きく成長し、


私が中学へ行った頃には皆から







ダンプ!









と呼ばれるまで大きく成長していた。



私は学んだ・・・。





牛乳は人を成長させるのだと・・・。




それは誰もがビックリするほど




大きく・・。





そしてダンプのように大きく成長させるのだと・・・。






後に妹はその大きな身体で年中

校長室の常連となる


やんちゃな子供と成長していったのだった。



スポンサーサイト

Comments

あいた~~~~~い♪
クッキーちゃんも、大好きだけど・・・
ねぇねの、家族に会いたい・・・見てみたい・・・笑わしてもらいたい・・・

もう・・・出入り禁止にしようかしら(><)
ゲラゲラ笑うもんだから、みるくがビックリするし。。。
おねぇは「テレビ聞こえへん」って、怒るしぃ
お腹は痛いし・・・

それにしても、恐るべしは・・牛乳?妹さん?
怪獣を可愛がってた、ねぇね?

これね~
さっき妹からめっちゃ苦情のメールが!!
ガーン!!
怖いー!!

そして新事実も!!
バイト先で、プリンターのリボンくれって
言われて、普通のラッピング用のリボン渡したらしいわ~
ホント、バカな怪獣の妹ですわ(爆)

みるくちゃん、おねぇちゃん、
ごめんねー
でももっと笑ってー(爆)

ぶらぼー!

妹ちゃん、かわいい!
そんで、クッキーボンボンさんやさしー!

アタシも3つ下の弟がいるけど
めっちゃ冷たかったでー!
友達と遊んでる後ろをよく「あそんで~」で泣きながらつきてきてたのを
みんなで巻いてたわ。

やんちゃな妹ちゃん、いいのよ~!それで~!
若い頃はね~!

牛乳はほどほどに・・・(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/21-6b4846f5

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

