面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
09251.jpg


ある休日の朝、お腹が減って目覚めた。

私は、朝から胃が元気だ。

目覚めてすぐにでも肉が食える!

冷蔵庫の中を見ると、卵が1個とウインナーが3本しかない。

チッ!

これだけか!

何も買った覚えはないが、念のために冷凍庫も見てみた。

・・・。

あったのは一膳分の冷凍してあるご飯だけだった。

冷凍のご飯を温めている間、卵とウインナーを焼いた。

テレビを見ながら、出来上がったご飯を食べた。

腹が膨れたら、また横になってテレビを見ていた。

すると、2階から相方のケンが降りてきた。

きっとトイレにでも降りてきたのだろう。

トイレを済ますといつものように2階へ戻り、昼まで寝るケン。

ところが、違った・・。

『ゆうこ!腹減った!ご飯!』

げ!

何もないで!

私はまた冷蔵庫を眺めた。

中には何もない。

私は1週間まとめて食材を買うために
こうして休日には冷蔵後の中の食材をきらす事がある。

腹を空かした、ケンのために台所を見渡した。

・・・。


ん?

ふとテーブルを見ると・・・。

あった!

食パンが!

あったや~ん♪食パンが♪

早速食パンを手に取った。

ん?

何やこの黒いもんは?

・・・。


げ!
カビや!

・・。

考えた・・。

ちょっと考えた・・。


まぁ~ええか~♪

私はカビをナイフでガリガリ削り、トースターへ入れた。

トースターから香ばしい食パンの焼いた匂いが漂った。

そして、もう一つの臭いも漂った。

何や?この酸ぃー臭いは?

食パンからか?

トースターには食パンしか入っていない、食パンから
漂ってる臭いに間違いないだろう。

・・・。

考えた・・。

ちょっと考えた・・・。

まぁ~ええか~♪

酢って健康にええもんな~♪

この酸っぱい臭いは決して酢ではない!

マーガリン一杯塗ったら、大丈夫!大丈夫!

腹の減ったケンはその酸っぱいモノを食べた。
美味しそうに平らげた。





数分後・・・。


ケンはトイレから出てこなくなった・・・。




私は学んだ・・・。

一つ賢くなった・・・。


カビの生えた食パンは・・・。


決して食べてはいけない!

腹の減ってた気の毒なケンのために用意した食材は・・。

もっと気の毒な結果を生み、

そして、私を一つ賢くしたのであった・・・。

Comments

こちらは、いつも読み逃げだけど・・・
お会いしてから・・・顔が浮かんでくるので・・・
可笑しくて可笑しくてv-12ヒィヒィー笑ってたら・・・・・

お腹が痛い(><)

わぁー
ありがとーん♪
お腹が痛いほど笑ってくれたら
本望ですわ。
今回のコレのアップでにぃにに、バレちゃいました。
これいつの話しやって!!
もう、3年ほど前やし時効やん♪
ってね!!
ホントアホアホマンでしょー
まだまだありますから思い出す限り
アップしていきますからねー
よろしくぅー♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/20-2b4a0df5

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

