面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
09201.jpg


先日安部内閣が崩壊した。

安部さん自体そんなに好きでもないが、
北朝鮮の拉致問題には安部さんが最適だった。

家族から突然引き裂かれ、一人知らない所へ
連れ去られるなんていったいどんな気持ちなんだろう。

考えただけでも恐ろしい。





拉致・・・。


そう拉致・・・。


昔、まだ犬を飼った事の無い頃。

ムショウに犬が欲しかった。

通学路に何匹か犬が飼われていて、いつも
寄り道をして、犬を触っていた。

可愛くって仕方がなかった。

オカンに犬が欲しいと言った。

すると、オカンは欲しかったら捕まえておいで!

捕まえる?

世の中の犬を飼っている人は皆、犬を捕まえてきているのか?

まだ素直な子供だった私はそのオカンの捕まえろの
一言で犬はそこら辺で捕まえて飼うものだと思った。

それから毎日、毎日、田んぼや山へでかけた。

犬を捕まえに・・・。

私がまだ子供の頃は田舎では、そこら辺にゴロゴロ犬が
群れをなして走っていたのだ。

ある日群れの一番最後に小さな仔犬を見つけた。

その仔犬は群れから離れまいと必死に走っていた。

私はその仔犬に目をつけた!

私は仔犬めがけて猛ダッシュで走っていった。

するとその群れの長であろう犬が皆を引き連れて
必死で逃げた。

私は山や川を走りまわる元気な田舎の子供であった。

逃げる犬を追いかけるのは朝飯前だ!

当然一番最後の仔犬はドンドン群れから引き離された。

そして、私はその仔犬を捕まえた!

仔犬を捕まえ得意気になった私は早速家に連れて帰り
オカンに見せた。

オカンは得意げに仔犬を捕まえてきた私に
飼えないとは言えず、その仔犬は私の初めての
ペットとなった。

名前は当時、姉が鼻を患っていたため
常備薬である、ルルという薬の名前が付けられた。

姉がその時、長女としての威厳を保ちたかったのか
未だ謎だが、頑固に姉は自分の常用薬のルルにすると決めてしまった。

必死に捕まえたのは私なのに鼻薬の名前を付けられ
腑に落ちないながらも、当時は絶対的な権利があった
姉に従うしかなかったのだ。

それからルルは献身的に私達家族に尽くした。

どんな扱いをうけようが私達家族に服従した。

本当に賢い犬だった。

今から考えるとこの拉致事件のようだ。

私はこの事件をニュースで見るたび、
親から引き離され、姉の鼻薬の名前など付けられた
気の毒なルルを思い出す。



Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/18-45eeb5c1

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

