面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
0918.jpg


最近顔がヒリヒリする。

汗っかきの私は夏はお風呂上りに大量の汗をかく。

化粧水やクリームなんて塗っても汗で全部流れ落ちてしまう。

なので夏の私の顔はいつも洗いっぱなし・・。

そんなぐうたらが続くと、当然秋になってくる頃には

肌はボロボロの荒れ放題・・・。

そろそろちゃんとクリーム塗らないとなぁ~

なんて思ってたら、オカンが頭の中にうかんだ・・。

そういえば、オカンって風呂上り顔なんて手入れしてたかな~?

・・・。





・・・。





知らんなぁ~。




ん?


何か顔に塗っとったな。



確か・・・。


手をもみもみしながら・・・。


その手を顔に・・・。



あれは・・・。









ニベアやん!


そうや!

オカンはニベアで手を潤った後、その残りのクリームを

顔に塗っとった!!



オカンはハンドクリームを基礎化粧品として

いままでの人生を歩んできたのか・・・
(たいした人生ではないが・・)


今もまだ顔にニベア付けてるんやろか?

そういえば、顔を塗り塗りしてた後、いつもオカンは

『もうかなんわ~。顔にクリーム塗るとベタベタするわ~。』

って言ってその後いつもタオルで顔をゴシゴシしてた。

そりゃハンドクリームなんて顔に塗ってたら

ベタベタするわ!!






先日、実家へ行った時に

オカンがまだ顔にニベアを塗ってないかどうか

気になって、家の中をコッソリ調べてみた。

ニベアはどこにもなかった・・。


そうやんな~。

オカンがアホでもベタベタするのはニベアにせいやって

気づくわな~。


安心していたら、オカンがまた手をモミモミしながら

何やら顔を塗り塗りしてる・・・





嫌な予感・・・。



手には・・・。








アトリックス!!やん!!


やっぱり現在もオカンの基礎化粧品はハンドクリームであった・・・。


スポンサーサイト

Comments

ゆうこさんの「ヤマンバの先駆け話」といい・・
オカンの「ハンドクリーム基礎化粧品事件」といい・・超笑えるよーーー!
ニベアからアトリックスに
変わったくらいじゃ、ベトベト感は
変わらないわねぇ(-ι- ) クックック

夏場こそ、
お肌のお手入れをしっかりしないと
寒い季節に対応が出来ない肌になるって
ついこの間もテレビで誰かが言っていたような・・。
でも夏場って何度も顔洗ってても
気付いたら自分の顔が
ネトネトになってるので
保湿は自分の油脂で潤ってる気がする・・。んだけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ~それがダメなのよね。
この秋
あたしもバリバリの肌で勝負しますわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

りこさ~ん♪
いつもこっちのオカンネタ読んでくれてありがとーん♪
体調はどお?
まだ痺れが取れないみたいですね。。
辛いですよね~
早く直りますように。お大事にしてね。

私も夏場はなんぼ化粧品つけても
汗で流れるからもったいないの(爆)
今、結構かさかさ。。
このままほっておくと冬には白い粉がふいてきま~す。
っていいながらまだ化粧せず洗いっぱなしっす(ーー;)
めんどくさくって。(笑)

おぉ!
りこさんもバリバリ肌で勝負をいどむのですね
おぅー!
受けてたちますわぁーー
オーッホッホッホッホ(*^。^*)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/16-1f188d77

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

