面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
brog09131.jpg


若い頃、化粧が好きでアイシャドウや口紅、マスカラの
色んな色を付けて試していた。

冬のある日、店頭に並べてある白いマスカラを見つけた。

お店の正面には外人のモデルがその白いマスカラを

長いまつげにペッタリつけているポスターが貼ってあった。


かっこええ~・・・。

ぽぅ~。

私は自分の顔がこの外人モデルの彫深い顔とは
正反対の真ったいらのノベーっとした顔だった事
をすっかり忘れ、即白いマスカラを購入した。

次の朝、早速白いマスカラを開けてみた。

マスカラを抜き出すとブラシにはピッカピカの真っ白な液体がついていた。

なんだかこの真っ白さにウキウキしてすぐに
自分の短いマツ毛につけてみた。

ん?

何か歳とったみたいになったな~。

ん~。

目をつむり外人モデルを思い出してみた。

あ!
そうか!

外人モデルはもっと真っ白やったわ!!



外人モデルはただマツゲが長くて沢山白くなっていたのに
舞い上がった私には量が足りないんだと思ってしまったのだ。

コッテコテに真っ白いマスカラをつけて
満足した私は、まるで自分が外人モデルになったかのように
ウキウキして街に繰り出した。

おぅ!

早速、街の人が私を振り返る~♪

フンフンフン♪

おぉぉ?


またまた振り返る~♪


ムンムンムン♪

私はモデル~♪

外人モデルぅ~♪


♪♪♪



ん?

何や?

突然、小さい子供が私の前に立ち止まった!

そして、私を見上げる!

見上げる!!!

見つめる!

見つめる!!


食い入るように見つめる!!!

やがて口がぽか~ん!とあいた!!!




そして指差した!!!







・・・。








お姉ちゃん!



『目にゴミついてるでぇー!!』












・・・。








考えてみたらそれは
つい最近まで街を賑わしていた
ヤマンバだのと言う若い女の子の先駆け
だったのではなかろうか・・・。




その日を最後にピカピカのマスカラは
何年後かにカッピカピに乾くまで
放置されたのは言うまでもない・・・










Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/14-8bdd04e1

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

