面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
0424


まだ色んな物の名前を覚えるのが楽しくて仕方がなかった
幼い頃・・・。

オカンに私は色んな物を指さして

『これ何?』

『じゃこれは?』

なんて物の名前を聞いてはフンフンと幼い脳に
インプットしていた。

ある冬の日

茶色の小さい虫が転がっていた。

触るとめちゃめちゃクサイ臭いがした

早速オカンに『これ何や?めっちゃクサイんやけど?』

なんて質問していたら・・。

横からオトンが怒り顔で

『屁こき虫!!』

なんて怒鳴っていた。

オカンはそのオトンの言葉に慌てて

『そ・そや! これは屁こき虫!や!!』

『屁こき虫? なんでそんなヘンテコな名前なん?』

『触ったらクサイやろ? そやし屁こき虫なんや!』

『ふ~ん』

小学校に入ってしばらくした頃
教室に茶色虫がブ~ンと入ってきた。

皆、その虫がクサイ事を十分に承知している為
逃げ回っていた。

『カメ虫!や!!』
『クサ虫!や!!』

なんて言いながら皆逃げ回っている。

ん?カメ虫?
え?クサ虫?

へぇ~!色んな名前で呼ばれているんやな~!

でも誰も屁こき虫!なんて言ってないな!

ふふ~ん。

屁こき虫は皆聞いた事ないんやな!

私は皆が言わないこのネーミングを得意気に
大きな声で叫んだ!

屁こき虫や!

教室はシ~ン・・・。

・・・。

そして・・・

『アホや~!アホや~!』

『屁こき虫やって!アホや~!』

皆大爆笑で私を指さしてアホや~の連発!!
(注意:関西の子供はすぐにアホ~を連発します)



私は家に帰って早速オカンにこの出来事を話した。

オカンは平気な顔をして

『アホ言うもんがアホや!』

の一言!

ま~ええわ!そや!アホ言うもんがアホやもんな~!


暫くしてから

オトンがオカンを呼んでいた

『お~い!
  お~い!』

ブッ!

『このクソババァ!
 屁こき虫!!!』

オトンが怒鳴っている

あれ?このやりとり???

どこかで???


・・・。


あ~!

オカン~!

屁こき虫の正体はオカンだったのだ!

オカンは昔(今もだが)屁を返事替りにブゥブゥこいていた!

そんなオカンに腹の立ったオトンが言った言葉が

屁こき虫!だったのだ!

私はマンマとオカンにはめられた!

三つ子の魂100までもの言葉通り

幼い頃に覚えた言葉は中々なおせない。

以来我が家ではこのクサ虫を

屁こき虫!というようになったのだ。

ブッ!

今日もオカンの屁の音が・・・。

Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://cookiebonbon.blog58.fc2.com/tb.php/10-e013b280

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

