面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
先日、妹のようことショッピングに行った。



そこは、食料品が1階にあり、2階には色んなテナントの入っている




大きな大きなショッピングモールだ。




まず、私は1階の食料品コーナーへ行った。




住んでいる所から遥かに遠いショッピングモール。



こんな所で生ものなぞ買ったら、いくら冬でも痛んでしまう。



妹は、食料品なら地元で買えばいいのにと言った。




地元・・・。




地元で手に入るなら買っている。




地元で手に入らないから大きなショッピングモールの食料品コーナーへ来たのだ。




私の住んでいる所は、小さな平屋のスーパーしかない。




目的の物がないのだ。




大きな食料品コーナーをウロウロして・・・




見つけた!



手にとったのは、「もんじゃ焼き」の粉である。




関西の人間には、あまり馴染みのない「もんじゃ焼き」




私は、数年前に東京へ行った時に初めて「もんじゃ焼き」なるものを食した。




関西の粉もんと言えば「お好み焼き」か「たこ焼き」である。



「もんじゃ焼き」なんぞ・・・と馬鹿にしていた。



しかし、初めて口にした「もんじゃ焼き」は衝撃的であった。




美味しかったのだ!




関西へ帰ってきて、早速近所のスーパーで「もんじゃ焼き」の粉を見つけ




家でも作ってみた。





美味しかった。





それ以来、「もんじゃ焼き」を時々食べていた。





しかし・・・




ここ数年「もんじゃ焼き」の粉が店頭からなくなった。





その代わり、チヂミ粉なるものが表れた。




チヂミも美味しい。





しかし、田舎の小さなスーパーの粉もんコーナーには、





そんなに沢山の種類の粉を置けるスペースがないのだ。





チヂミブームが「もんじゃ焼き」粉を消し去ってしまったのだ。






久々に再会した「もんじゃ焼き」の粉を手に・・・







目が潤んだ。





早速、もんじゃの粉を4袋、手にとった。






涙目になり、4袋も「もんじゃ焼き」の粉を手にし、




薄っすら半笑いしている姉を見て




妹はさぞかし







気持ち悪くなったであろう・・・





笑いながら、レジへ行き「もんじゃ焼き」の粉を清算した。





するとある物が目に入った。





「レジ袋1枚5円」






都会は袋に金をとるのか!






しかし・・・エコのためならいたし方ない・・・






私はすかさず・・・





「おねぇちゃん!テープでええで!」と言った。





テープを貼ってもらったらお金は取られない。





そして、持っていた小さいかばんに「もんじゃ焼き」の粉の袋を




押し込んだ。






・・・。





入らない・・・。







財布を入れるだけの小さいカバンなのに





「もんじゃ焼き」の粉の袋が4袋も入るわけがない。






カバンからもんじゃの袋を半分以上も出したまんまで





そのまま2階へと行った。




たった5円をケチり、ナナメにかけた小さなカバンから





もんじゃの粉の袋を丸出しにし、洋服を見る・・・。






それが平気になった自分って・・・












昔、働きだした頃・・・




会社のおっちゃん達に「新人類」と呼ばれる若者であった。





今じゃ・・・






「旧人類」







新人類から旧人類になると・・・









人は・・・






恥を忘れる・・・








もんじゃの粉を見せびらかし、2階の洋服のコーナーを歩いていた。







急いでいた。








トイレに行きたかったのだ。





妹と二人、急ぎ足で2階のトイレへと急いだ。







しかし、トイレへ行く途中で・・・





またある物が目に入った!






セール!3150円!!






なんと!ダウンが3150円とな!!







トイレの事など忘れ、妹と二人ダウンを手にとっていた。







そこは、メンズショップであった。





ショート丈のカラフルなダウンが





たったの3,150円と書かれていた。






私も妹も男並みの体格だ。




レディスのサイズでは中々身体にフィットしない







今どきのレディスのサイズでは・・・







小さいのだ。






早速メンズ用のダウンを試着しようとしたら・・・







若い男の店員が近寄ってきた・・・。







ヒョロっとした若い男の店員は、半笑いの顔で






両手を胸元で軽く前に出し・・・






何故か身体が・・・





左右に揺れていた・・・






この店員・・・






軽く・・・





酔っているのか?







いやいや・・・




よく見ると・・





最近テレビでよく見る若手芸人演じるショップ店員によく似ていた。





首を右や左に傾け「・・・な感じ」なぞ言っている時の姿に





よく似ている。







試着しようとしたら・・・






その店員は・・・





「制限時間2分って感じ・・」




なぞ言っている。






え!今どきに試着は・・・







制限時間なるものがもうけられているのか!







妹と二人、コソコソと・・・





「なぁ・・この店員、何言ってんねん?



 なぁ・・2分でこれ脱がなアカンのか?・・」





と小さい声で言っているのが聞こえたのか・・・






店員は・・




「2分ですぐに熱くなる感じ」なぞと





益々半笑いの表情で語り・・・肩を左右に揺らした・・・。





・・・。







店員の言葉を無視し、早速Mサイズを試着した。







すると・・・






メンズのMサイズなのに・・・






前のファスナーが10センチも・・・






足りない!





締まらないのだ!







仕方なくすぐに脱ぎ・・・




その店員に大きいのありますか?と言うと・・・





Lサイズがなく、LLサイズにしかないですと言う。






「じゃあ・・それを試着します」と言うと・・・





店員は・・




「大きいのがいいって感じ?」と聞いてきた・・






・・・。







あんた・・・






今、Mサイズが10センチも足りひんの見てたやろ!






LLサイズじゃなかったらファスナー・・・








締まらんやろ!




と怒鳴りたい気持ちを抑え・・・





「えぇ!大きいのが好みなんです!」と言って試着した。






・・・







LLサイズは・・・








ピッタリだった!






妹は色んなカラーのダウンを着ては脱ぎ





その度に丁寧に元に戻していると・・・




店員は・・



「そのままにしちゃっといてくださいね~・・


後で店長にやらせますから♪



あ!



自分でしとけって感じ?」などと笑っていた・・・





言ってる事があんまりわからないので





妹は早々に選んで・・・




結局私と同じカラーで





Mサイズを、私はLLサイズを選び・・・





お揃いのカラーのダウンを買った。






私は妹と一緒にショッピングをする時に洋服の好みが似ているので




よくお揃いの洋服を買う。






前にジーンズをお揃いで買った・・。





同じサイズで買った・・・




しかし、私は年々大きく膨れあがり、そのお揃いのジーンズを




膨れたお尻のお肉で引き裂いてからは・・・





同じ洋服が買えなくなった。




今回サイズは違えど、同じダウンを買って嬉しくなっていた。




レジで妹と・・・




「私らって衝動買いやな~・・」




「旦那たちには、2000円やって言っておこな!」




などと楽しく話していたら・・





店員は・・・




「3000円なんて今どきの女子高生の5日分のランチっすよ~」





なんて言ってまた肩を左右に揺らし・・




半笑いになっていた・・・







他に荷物がありましたらまとめますよ~。





と言ってきたので、カバンからはみ出た






もんじゃ焼きの粉をレジへ出した!






「これ一緒に入れて!」






主婦は、たった5円もケチるんじゃとばかりに・・・








店員は・・・半笑いの顔を益々半笑いにし・・





もんじゃ焼きの袋を洋服と一緒に袋に入れてくれた・・・。





最後に・・・





「また遊びに来ちゃってくださぁ~い」と手を振ってくれた・・・。








新人類と言われた過去の私は・・・







やがて・・・






旧人類となり・・・・






現代の若者の言葉を・・・









理解できなくなっていた・・・











かつて新人類といわれた私は・・・







年配の女性を







オバタリアンと言っていた・・・







今じゃ・・・






私を・・・








若い子はなんと呼ぶのであろう・・・・。

































 | HOME | 

カレンダー

10 | 2010/01 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

