面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
bbs0809.jpg


ちょっと前になるが、関西ではかなりの高視聴率を取った

藤原紀香と陣内智則の結婚式。

ここでは、関西のお笑い芸人はモチロン、
沢山の芸能人がお祝いの宴を催していた。

私が特に印象に残ったのは紀香の肩を抱き寄せ、
さも自分が新郎かのように仲良く肩を寄せ合い、
お得意の歌を歌っていた

郷ひろみ!!


結婚式と言えば・・

そう!

お嫁サンバ♪

恋する女は綺麗さぁ~♪のフレーズで始まる
あの軽快なリズムの歌!!

お嫁!お嫁!およぉめぇ~サンバァ~♪

一度この歌を聴くと、家事の間、お風呂の湯船の中、
いつもこの歌が頭からはなれてくれない・・

何が悲しゅうて、お尻をフリフリしながら、
包丁片手に歌わなあかんねん!

って思いながらも、ついつい口ずさんでいる。


そんなある日、3姉妹と近くのショッピングセンターへ行って来た。

車の中で妹の洋子が嬉しそうに携帯を出して、

『なぁー!なぁー!
 私の携帯鳴らしてみてくれへん?』

すると携帯からあのリズミカルな音楽が流れ出してきた。

しかも歌を歌い出すと、

『恋する洋子は綺麗さぁ~♪』

なんと!!

妹まで、ひろみ郷!!の虜となっていた。

なんて似た物姉妹なんだろう!

いやいや・・妹はもっと重症だ。
携帯に自分の名前を歌わすダウンロードまでしている。

日本でこうも、ひろみ郷に魅了されている姉妹がいるであろうか。

嬉しそうに何度も何度もその歌を聞かせていた妹・・・。



さて、ショッピングセンターに着いてそれぞれ目的の買い物を
すませるために一旦解散した。

私も自分の買い物をすませ、集合場所に集まった。

すると、妹が慌てて大きな身体を弾ませながら
向こうの方から走り寄ってきた。

『どうしたん?
 何、慌ててんのや?』

はぁはぁ!荒くなった息を整え
さっきあった出来事を話す妹・・・。

聞くと、妹はトイレの洗面台でメールを見ていて、
その洗面台に携帯を置き忘れたらしい。

気が付いて慌てて取りに行ったら携帯は無かったという。

案内所へ行ってトイレに携帯の忘れ物はないかと
尋ねたらすぐに妹の携帯は出てきた。

それまでは、別になんともない話しだった。

問題はここからだ。

なんと、その店員はこれが妹の携帯であるか
間違いないなら、この場で携帯に電話をしてみてくれと言う。

妹はその店員の申し出を快く引き受けた。

妹はある事実に気づかずに・・・


携帯のメロディーが流れた・・・


静かなフロアに流れた・・・



恋する洋子は綺麗さぁ~♪


店員は黙って妹に携帯を手渡した。

うつむいて妹に携帯を渡す店員の肩は
微妙に震えていたそうだ。


・・・

私と姉は大爆笑!!



やっぱり、洋子はオカンの子やった・・・・。









 | HOME | 

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

