面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
1221.jpg


実家への帰り道、いつものようについでにケンを会社で降ろす。

降り際にケンが『ユウコお小遣いもうないし、頂戴!』

ユウコ『えー!財布の中1万円しかないし、それ取られたら何もなくなくやん!』

ケン『銀行でおろしたらええやん!』
1万円抜き取る。

ユウコ『じゃあ!コンビニでコーヒー買いたいし500円頂戴!』

ケン『コーヒーやったら110円でええな。』

ユウコ『えぇぇ~。コンビニって色んな誘惑あるや~ん!
    500円頂戴!』

渋々500円を置いて降りるケン・・。


コンビニに近づいてきたら急にトイレに行きたくなって慌てて車を降りた。

トイレから出て、店内を歩く。

コンビニはお菓子の天国や~。
色んな新作出てるや~ん。

500円あったら110円のコーヒー代を引いたとして、
 
・・・。

3つはお菓子が買えるなぁ~。

るるる~♪

私はお菓子の国のお姫様やわぁ~。
妄想に耽りながらお菓子を物色していた・・。

はっ!!

500円車に置いたままや!

横を見るとレジの姉ちゃんがこっちを見ている。

500円ぽっちりの買いもんで慌てて車までお金を取りに戻る姿を見られたらあとで貧乏人って笑いもんにされるかもしれへん。
(決してレジの姉ちゃんはそんなことは思わない)

コッソリ財布の中を見た。

やっぱり。

財布には220円ぽっちりしかない。

まぁええわ。

スナック菓子1個とコーヒーだけにしとこ。
(朝からそんなけ食ったら十分である)

でも・・・。

左のスナックか右のスナックどっちにしよ~。

散々悩んだ挙句、上等そうなパッケージに惹かれ右の北海道濃厚バター味のスナックにした。

105円のスナックに110円のコーヒーで215円やな。

飲料水のコーナーに、向かった。

 
えっ!!

缶コーヒー120円やん!
ケン110円言ってたやん!

あほ!あほ!ケン!



そや!
紙パックなら100円未満かも?

無糖のコーヒーしか飲まない私は渋々甘そうな紙パックのコーヒーを手にとってレジに向かった。

ピッ!ピッ!

293円です!!


えぇぇー!
(今日3回目の驚きである。こんな短時間に3回も驚いてたんじゃ命がもたない)

『105円のスナックに95円のコーヒーやと110円ですよねー。』
おいおい!お姉ちゃん!こんな善良なワシをどうして騙すのじゃ!


スナックは198円です!



なんでやー!
スナック105円やったやんかー!

このスナックは198円やったんかー!
どうりで上等な感じがした訳や。

結局慌てて店員さんに謝って車まで500円を取りにいくはめになった。


あれもこれも全部ケンのせいや!

ぜ~んぶケンのせいにしてブツクサ言いながら

車の中であま~いコーヒーを飲んでいるにもかかわらず

実家へ帰るまでずーと、しぶ~い顔で運転するはめになったのであった。



 | HOME | 

カレンダー

10 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

