面白可笑しく♪ボンボン☆ぼん♪

ゆうこの周りで起きた面白可笑しい出来事を思い出して綴っていきます。 ゆうこの面白話しで笑ってくれる人が一人でも多くいれば嬉しいです。 姉妹ブログ(愛犬クッキーのブログ)クッキーボンボンもよろしくね♪

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
10120.jpg


玄関の靴を並べていると、ケンの通勤用の革靴がそろそろクタビれてきた事に気づいた。

ケンに新しい靴を買ってくるように言わなアカンなぁ~。
と思ってゲタ箱に靴をしまっていると、
一足の靴が目に入った。


1年前・・・。
私『ケン~! 靴がそろそろクタビレてきたし、新しいの買ってきいや~。』

ケン『うん!解った。』

私『ボロボロやし、ピカピカ(新品)の靴買ってきいや~。』


ケンはその夜、靴を買って帰って来た。

『買ってきたでー。』

どれどれ、箱を開けた私はしばらく言葉を失って、
その箱の中身に見入ってっしまった。

それは、正しくピカピカの靴であった。

そう、ピカピカ!!


ピカピカ・・・。


エナメルのピカピカの靴であった。

『ケン!なんでこんなエナメルのコテコテの靴買ってきたんやいさ!』

プンスカ怒って聞いたらケンは、

『ユウコがピカピカの靴買って来いってゆうさかいピカピカの靴
買ってきたんや。
何か変か?』

『変や!変や!変やぁぁー!
 アホか!ピカピカゆうてホンマにピカピカの靴買ってくる人誰もおらへんわ!
アホォー!』

もう!お金勿体無い!

確かにピカピカって言った。
でも私の言うピカピカって新品の靴って言う意味や!

ケンにピカピカ言うたんは私や。

仕方がない。

私が悪かったんや。

渋々お金を渡して、

『今度は新品の革の!革やで!
もっかい言うで!革の!靴買ってきてや。』

今も、その時のピカピカの靴は玄関のゲタ箱の中に
ピカピカ光を放ち、いつ自分の出番が来るかと
輝いている。
きっと一生太陽の下を歩く事がないとは知らず・・・。



 | HOME | 

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人ゆうこが作ったHP

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね♪
わんこと京都観光
犬と一緒に京都を観光するときのお役立ちHPです。京都へ観光の際はぜひ一度ごらんくださいね。

クッキーとあんこのブログ

京たんばのわんこだ!ぼん!
京たんばのわんこだ!ぼん!
ゆうこの愛犬クッキーとあんこのブログです。

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
性別☆♀
相方☆ケン
相棒☆クッキーとあんこ:♀
http://cookiebonbon.a-thera.jp/で『京たんばのわんこだ!ぼん!』では相棒のクッキーとあんこの笑ける日常をほぼ毎日UPしてます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

